唯一無二の - TENDER PERSON -

日々のヤフーニュースをチラ見すると

youtuberネタばかりで

なんか

日本って平和だな〜と、実感しますよね。

あるある〜

 

さて、今日ピックアップしたいのはこちらのアイテム。

f:id:aluvous:20211108141528j:plain

TENDER PERSON[テンダーパーソン]GATSYO HOODIE

英字で書いてますが

そう、合掌です。

合掌とは、両手のひらを胸または顔の前で合わせる礼拝の仕草。

で、合掌が何や?って感じでしょうが、こちらです。

f:id:aluvous:20211108142620j:plain

バチくそイケてる存在感抜群のこちらのプリント。

合掌してますよね笑

プリントは聖なる山や民族などのモチーフと

手をあわせる所作など

チベットを感じるダライ・ラマにインスピレーションを得たグラフィックで存在感たっぷり

先日のカーディガンのアイテムもそうですが

このブランドならではの唯一無二感が最高です。

グラフィックに用いている手、月、山、大仏、地上も目を惹きますが

個人的にはこの色使い、色彩のバランスが最高だなと。

 

そんな合掌プリントのフーディの形はゆったりリラックスサイズ。

f:id:aluvous:20211108142721j:plain

f:id:aluvous:20211108142718j:plain

着丈は平置きで74cmほどなのでそこまで長いわけでもないですが

身幅や肩幅が70cm以上あるので結構ゆったりバランス。

ガバっと着やすいのが◎なわけです。 

f:id:aluvous:20211108142614j:plain

f:id:aluvous:20211108142716j:plain

裾にはドローコードがついており、絞ったりしてフォルムを変化させることが可能。

通常の状態だと裾のリブがきつくきゅっとなっていないので

ストンとゆったり幅での生地流れとなるので、中にレイヤードでシャツやハイネック等が入れ込みやすい仕様となっております。

f:id:aluvous:20211108142617j:plain生地も度詰めコットン100%の裏起毛ではなく裏毛なので

通年使いやすいという最大の利点がこのフーディの特徴です。

これが裏起毛だと秋冬のみとなっちゃうんですけど

今回のように裏毛なので春夏秋冬問わずに

単品でレイヤードでとご利用いただける優れものとなっております。

 

ちなみに、今日のスタイリングでも着用しておりますです。

f:id:aluvous:20211108140921j:plain

SISE / バルーンブルゾン [ARMY BALLOON BLOUSON[21AW-IA-BL-03]]

TENDER PERSON / プリントフーディー [GATSYO HOODIE[SC-TO-4234]]

Licht Bestreben / サイドジップストライプシャツ [SIDE ZIP STRIPE SHIRT/ LB21FW-SH01-AL]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / 総柄タックパンツ [MT.RANGE TUCK PANTS[YKF21405]]

f:id:aluvous:20211108140933j:plain

f:id:aluvous:20211108140914j:plain

今日のスタイリングでは中に着たシャツとフーディの着丈にあまり差異が無く

ストライプが見えないな〜と思ったので

裾のコードをキュッと絞って内側にくいっと丸めて着用しております。

コードがあるだけでこういった使い方も出来るんですよね〜

ご参考までに。

 

なんしまあ、このプリントの存在感は間違いないな〜と思うので

今日はピックアップさせていただきました、

他にない普通だけど普通じゃない。

そんなパーカーのラフに使えるのをお探しの方は

間違いなくこれがオススメ。

ぜひともお見逃し無く。