スポーティMIXに - yoshio kubo -

先週末からものすっごい寒いですね。

冬がきたーーー!!!

って感じです。

急激な季節の変わり目、体調等きいつけていきましょう。

 

そんな寒さが際立ってきた日々に

この手のアイテム、案外使えます。

 

f:id:aluvous:20211129185430j:plain

 

yoshio kuboタイダイのアノラックジャケット

案外っつうか、想像通りですよね。

この手のスタンドカラーとなる首まわりフォローされたハイネックタイプの

ポリエステル・ナイロン系のジップアップといえばマンパーがイメージに固いでしょうし

まさにそのニュアンスの1枚なので、完全に使い回しやすい。

 

一般的な某有名アウトドアブランドのマンパーやと

どうしても完全にアウトドア、スポーツ、ストリートスタイルになってまうんですけど

yoshio kuboのこちらはデザイン性がある分、そういった偏りにならず

 

あくまで、タイトルにもあげた通り、スポーティMIXで使いやすいってのが◎

 

表地にズバッと斜めに切替えで入った柄はタイダイ染めで染色されていて

この生地感では非常に珍しい加工でありながらもめっちゃキレイに入っております。

 

肩はラグランスリーブのような袖付けなので肩幅を気にせずに羽織りやすいし

身幅はゆったりリラックスのボックス調で、アームホールも広い分インナーも着込みやすい。

 

サイズは3で、168cmの僕が着用でこのバランス感。

f:id:aluvous:20211129190735j:plain

f:id:aluvous:20211129190737j:plain

ちょいゆるな感じが丁度良いです^^

f:id:aluvous:20211129190918j:plain

生地はポリエステル×ナイロン×ポリウレタンでシャカシャカ系の手触り。

ウインドブレーカー的なノリをイメージしてくれれば間違いないかと。

 

なので、風の遮断率は高いので中に着込めばある程度は大丈夫かと。

 

そして、このアノラックは生地の厚みはあまりないので

こういった使い方もOK↓

f:id:aluvous:20211129185432j:plain

ニットの中に着ちゃう的な、こんな感じも可愛いですよね。

(ちなみに合わせているニットはBODYSONG.のニットベストとなっておりますのでご参考までに。)

 

単品利用でも可愛いけど

この手の組み合わせにすればモーディな雰囲気に

スポーティMIXでズバッと今の気分になります。

 

カジュアルからストリート、スポーティ、モードまで

幅広くご対応いただける1枚となっておりますので

色々な着こなし、着回しに重宝いただけるかと思います。

ぜひぜひチェックしてみて下さい!

 

明日30日は17時までの営業となっております。

お間違えございませんようお気をつけ下さい。それでは。