KNIT VEST - UNDECORATED -

毎日毎日寒いですね。

そんな寒い中でも新作はちょくちょく入荷してくるんです。

寒いですよね。

 

とまあ、それはさておき。

本日は先日入荷しましたUNDECORATEDのニットベストを用いたスタイリングにしておりましたのでそちらをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20220209174528j:plain

コットン100%の糸を用いた表地には糸にシルケット加工を何層にも重ねるこよで毛羽を無くし光沢あるコードヤーンに仕上がっております。
糸自体にコシを与えることで編み目がしっかりと立ち美しい目面に。

 

やはりニットは糸によって全然表情が変わるのが面白いですよね。

 

そんな雰囲気の良いこちらのニットベストですが

フロントはVネックで後の背中心部分、裾に向かってズラ〜っとボタンが配置され、またサイド部分もボタンが配置されており、全て取り外しができる仕様となっております。

なので、後ろ面を前にもってきてフロント開けると

ノースリーブのカーディガンのような感じになります。

f:id:aluvous:20220209175121j:plain

f:id:aluvous:20220209175028j:plain

このような感じに。

 

これによって見せ方の幅が広がるとともに

着回し度も上がるしきやすさも向上します。

 

それが今日のスタイリング。

f:id:aluvous:20220209174438j:plain

 SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

UNDECORATED / ニットベスト [CODE YARN KNIT VEST[UDS22802]] 

Licht Bestreben / オーバーサイズフーディ [OVERSIZED HOODIE / LB22SS-PK01-NM]

TENDER PERSON / オーバーサイズチェックシャツ [MUSUBI SHIRT[GB-TO-4206]]

Licht Bestreben / ツータックパンツ [2 TUCK PANTS / LB22SS-PT01-DT]

 

前からじゃ正直わかりづらいですが

サイド部分、このようになってます。

 

f:id:aluvous:20220209174428j:plain

そう、ボタンを開けてるんですよ。

は?何?

って感じかもですが

こうすることによって、今日のスタイリングは中にフーディが着れているっていうか

着やすくなっております。

わかりますか?

これ、ボタンを全て止めた状態やと少なからずキュッと裾部分締まっちゃうんですけど

ボタンを開けていることで

広がりが生まれて、中にこのような緩めのフーディもレイヤードできるってわけです。

なので

思っている以上にこのサイドとバックについているボタンは優秀なわけですよ。

これがあることで先にも申し上げた通り

より一層

着やすく着回しやすいアイテムいなっているわけです。

 

いや〜素晴らしい。

 

さりげない部分ではありますが

このような仕様で洋服の着こなしの幅がぐ〜んと広がるから

服って、面白いな〜なんて思います。

 

色々な着回しに用いれるニットベスト。

コットン100%で、年中通してご利用いただけるレイヤードアイテムなので

重宝間違いなしです。

 

男女ともにおすすめのフリーサイズのニットベスト、ぜひチェックしてみてください^^

f:id:aluvous:20220209174424j:plain