存在感抜群の可愛い1枚 - TAUPE -

f:id:aluvous:20220303153744j:plain


発色がとてもキレイな赤色が目を惹くニットカーディガン。

新作入荷のTAUPEのアイテムとなっております。

 

春はやっぱり柄物や明るい色みの羽織がマストじゃね?

ってことでの真っ赤なニットカーディガンをセレクト。

バチバチ目立つ感じがええですよね。

 

f:id:aluvous:20220303153739j:plain

 

表面として、かぎ針編みでの格子柄は繊細な表情で存在感たっぷり。

また、通気性も良い編地なので

春の軽い羽織としてはもちろん、夏場にも羽織として

用いていただきやすいのがナイスな要素かと。

 

また、ポケット口や袖口はあえて天竺ロールで仕上げており

クルンっとなった表情が遊び感もあって立体感があるので良いアクセントポイントに。

 

f:id:aluvous:20220303153253j:plain

f:id:aluvous:20220303155958j:plain

 

サイズはこちらで03のものとなっていて

168cmの僕が着用で程よいルーズさといた具合です。

 

使っている糸は

ストレッチポリエステルをコットンでカバーリングした特殊な糸を採用。

太番手でざっくりと編むことでダレ感や

ニットの天敵の一つでもある型崩れを軽減できる仕様となっております。

 

手触り的にはシャリ感のあるドライなタッチで

汗をかきがちな春夏シーズンには最適な素材となっております。

 

f:id:aluvous:20210804101225j:plain

 

赤のニットって、見た感じは可愛いけど

いざ着るかといわれれば「ん〜〜〜〜〜」って方も

多いかと思います。

非常にわかります。

派手やし、悪目立ちしがちやし、使いにくそうやし

って感じですもんね、わかります。

けど

思っている以上に結構使えちゃうので

その固定観念は捨て去りましょう!^^

 

ましてや春夏シーズンは明るいトーンのインナーやパンツが増えるので

より一層使える頻度はあがると思います!

そういった明るいトーンのアイテムとの相性バツグンやし

もちろんBLACKとの相性も良いので

え、ほないうことなしやん?!

って感じかもですが

まあそういうことです!笑

 

また、こちらはボリュームたっぷりなニットカーディガンということで

様々なアイテムとMIXコーデしやすいサイズ感ですし

存在感はもとより、汎用性も抜群に高めな1枚です。

 

赤はちょっと、、

といった感じで遠ざけていた貴方も

ぜひぜひお試しください。

これからの春夏にマストな1品を。