いつものと少し違う雰囲気の - SISE -

今日から11月。

早い。

もう11月。ってことは

あと今月入れて2ヶ月で今年も終わり。

毎度ながらっていうか

毎年このスピードが早くなっていっていて

ビビりますよ。

 

11月に入ったってことは

冬支度をそろそろって感じで

今日はこちらのアウターをピックアップ。

 

SISE[シセ]の定番、鉄板のアイコンアイテムである

バルーンブルゾンです。

ただ、いつものとは少しだけ雰囲気変わります。

 

仕様としては

フロントダブルファスナーに

裾リブ

そして丸くなるフォルムのバルーンシルエットとなっていて

この辺はいつも通りなのですが

違いというと

表地のジャカード。

総柄ジャカードのオリジナルトライバル柄や

裾についたリブ部分をプレーディング(表裏の糸の色を変えて編むこと)によって

柄を表現してアクセントポイントとしてはもちろん

カジュアル感をプラスしています。

これらによって

いつもとは少し雰囲気が変わった感じに仕上がっております。

 

いわゆる

なんつうかスタジャン的な。

そんな雰囲気のアイテムに仕上がっていて

いつもよりもより一層カジュアルにも使える分

幅広い年代、テイストのお客様に

マッチングしやすいアイテムへと昇華しています。

 

いつもと同じ型なのに

生地使いやちょっとした仕様の変化で

使える用途が格段に上がるってのも

面白いですよね^^

ラフにも羽織りやすいし

今からの時期に

ちょっとした羽織が〜なんてときにも

ガバっと羽織やすいのでおすすめです。

 

ちなみに

先日のスタイリングでも着用しておりました。

STOF / ジャカードストール [Flagments JQ stole[SF22AW-12]]

SISE / バルーンブルゾン [BALLOON BLOUSON(INSHO)[22AW-NA-BL-03]]

STOF / チェックタイロングスリーブ [Tie L/S Tee[SF22AW-26]]

SISE / ワイドフレームパンツ [WIDE FLAME PANTS[22AW-NA-PT-04]]

PADRONE/ センタージップブーツ [CENTER ZIP BOOTS with CHUNKY SOLE / PU8054-1141-22C]

デザインカットソーの上から

ラフにガバっと羽織るって感じで

まさに今すぐ着れる着こなしにしております。

 

色味的にもあわせるものを選ばないし

着丈の長さもちょうどええ感じ。

そんな使い勝手の良さそうな感じが

よく見ると総柄ってのが

なんともナイスだな〜って思います!

 

あわせるのを選ばずご愛用いただきやすい一品。

SISEの定番バルーンブルゾン。

いつもとは少し雰囲気の違う一品をぜひ。