鉄板ロングシャツ - SISE -

SISE / NO COLLER JACQUARD LONG SHIRTS[22AW-NA-SH-07]

 

シセのロングシャツといえば

同ブランドではお馴染みの定番アイテム。

そんな定番アイテムの今回仕上げてきたこちらは

ジャカードの使い方が面白い生地を採用。

 

何が面白いかって

こちら、表面はこんな感じで ↓↓↓

裏がこんな感じ ↓↓↓

???

どっちが表?あれ?

って感じですが記載の通りで

柄が見えにくい方が表で

柄がはっきり見えている方が裏になっています。

これ、どういうことかというと

生地を裏使いしているわけです。

ジャカードに限らずですが、様々なブランドやアイテムで

こういった生地の裏使いは行われているんですけど

今回シセではこのジャカード生地に対して裏使いをしているわけです。

 

柄自体は今シーズンのシセのオリジナルでのトライバル柄となっていて

本来裏側に描かれるこの系の浮かしを表側利用することで

柄が薄く浮き上がっているような表現となっていて

面白い表面になっているのが最大の特徴かと思います。

 

カタチ、シルエット的にはいつも通りで

肩幅はコンパクトめながら

Aライン気味に広がるシルエットラインは

ゆったりリラックス。

また、前後で着丈の長さが違う点もいつもと同じくポイントに。

 

ロングシャツをお持ちの方はご理解あるかと思いますが

持っていない方に

ロングシャツ、まじで使い勝手良いのです!

 

シャツとしてはもちろんのこと

ロングなので、ちょっとした羽織

いわゆるシャツコート感覚でも利用可能なんです。

あ、ちなみに今日のTODAY STYLEでもこんな感じで羽織ってます。

特に今回のこのジャカードタイプは

肉感、いわゆる程よい厚みのある生地で

表面も毛羽感がある分

もはやコート感覚での利用としても

全く違和感なし。

しかしながら

こういった羽織としてでなく

このロングシャツの上から普通のシャツを着たり

プルオーバーのスウェットやニットと合わせたり

普通に上からコートを羽織ったりと

インナー利用としても間違いなく重宝いただける一枚か。

 

そういった使い勝手の良さも含めて

鉄板だな〜と思う1着となっているので

ぜひとも一家に一枚は持っときたい。

そんなアイテムかなと思います!

 

持っていない方にとっては

コーデの幅が格段に広がること間違いないので

ゲットしてみて

ご堪能いただけますと幸いです。

日々のファッション、楽しんでいきましょう♩

 

てな感じで

残り僅かとなっているニットフェア。

本日、明日で終了となっております。

お買い得なタイミング。

ぜひともご利用くださいませい。

www.aluvous.com