普通のようで普通じゃないアウター - STOF -

本日、こちらのSTOFの新作アイテムが入荷しました!

今回の入荷したコートは

がっつり、ヘビーアウターとして

冬に活躍してくれるコートとなっております!

 

真冬対応のアウター 


こちらの写真ではなかなか伝わりにくそうなので

諸々とアップにした画像を以下に載せますね。

↓↓↓↓↓

首回りはフェイクファーがぐるりとハイネックの内側についていて

ハイネック部分を折り返すとファーが覗きます。

これで首回りの温かみが最高な上に

ボディの表地はウールベースの生地で起毛感あって

こちらも見た目にも温かみを十分に感じていただけます。

このことからも

実質的な温かみはもちろんのこと

見た目にも十分温かい感じなので

真冬に完全防備として対応バッチリのアウターというわけです^^

 

ちょっとした着方の変化で見え方もガラッと


普通にフロントを閉じてハイネックにして

着用する着方から

 

ネック部分を折り返して

ファーを見せる着こなし

ファーの部分を折り返して

ランチコート的な見せ方の着こなし

ネック部分だけ止めて

フロントのファスナー、ボタンを開けての着こなし

フロント部分を全開けでの着こなし

てな感じで

 

・襟を立てる

・襟を折り返す

・襟を倒す

・前を開ける

 

当たり前のように見える着こなしにはなりますが

これだけで全然見え方が変わるんですよね。

面白い。

 

細かいディテール部分にも遊びを


脇から袖口までのリブ

ライダースのような袖口のファスナー

裾のブルゾンのように見えるリブ

 

このようにちょっとしたところの仕様ではありますが

一癖大好きなSTOFならではの

ちょっとしたこう言った仕様の変化がまた

遊びが効いていて魅力的です^^

 

普通だけど普通じゃないアウター


一見、無印のハイネックのロングコートではありますが

このように細々と仕様に癖をプラスしてるコートなので

 

普通だけど普通じゃない

 

そんなアウターとなっております!

 

まとめとして


こちらの新作アウター

普通のアウターには興味ないけど

癖が強すぎるものはイヤなんだよな〜

なんておっしゃられる方は絶対丁度良いので

ぜひとも要チェックいただけますと幸いです。

www.aluvous.com