アウター探し - SISE -

今日の梅田の気温は17度。

17度ですよ!昨日は22度ぐらいでしたが

先週は30度ぐらいあったのに

気温差が半端ない。

うちの娘の小学校では風邪も流行っているので

昨日も書きましたが皆さんも体調管理バッチリしていきましょう!

 

さて、そんな感じで寒くなってきたからか

先日入荷して紹介したばかりの

こちらのLicht Bestrebenの中綿のリバーシブルブルゾンですが

両色とも完売御礼です!ありがとうございます!

 

ってことで

急な冷え込みで

皆さん的にはインナーっていうよりも

羽織、アウター欲しい!

って気分が沸き立ったのかな〜?っと

思ったので

今日はアウター探していらっしゃる方に

暖かいアウターをご紹介。

 

暖かいアウターの代名詞


やはり暖かいアウターっとなると

中綿やダウン系がまず思いつくかなと思ったので

今アルブである中だと

SISEの中綿ブルゾンがあったのでこちらをピック。

 

機能的な仕様


フロントはファスナーとスナップボタンも付いていて

がっつり前からの風も遮断する上に

ファスナー、もしくはボタンだけでも

開け閉めが容易なので

意外にこんな感じで両方ついているのは

使いやすいし嬉しいですよね^^

身頃についたフラップポケットにもスナップボタン。

ヒラヒラっとなるのを防いでくれます。

袖口にもスナップボタン。

ここは身頃と同生地のベルト付きで

少し絞ることが可能なので

真冬なんかは手袋しちゃえば

袖口からの風の侵入も完全防備です。

表地はパウダリーウェザーで撥水加工が効いた

マットな仕上がりの素材が特徴的。

この
防水的な要素が効いているってのは

なんやかんやいうて

嬉しいですよね^^

ちょっとした雨や雪なんかに効果的なので

めっちゃ使えそうです。

内ポケットもバッチリ完備なので

実用的。間違いないですね。

 

コンパクトなサイジングが新鮮


実際、着用している僕自身

びたびたなサイズではないんですけど

そのように見えますよね。

実際は楽に着れているので

もう少し身体が大きい方でも対応可能かと思います。

 

着丈も68cmないし一般的にはややショートめ。

そして袖は長めの

大体の人が好きなバランス感。

ちなみに僕もこのバランスは大好きです笑

フードもいつものでかい感じではなく

コンパクト目で防寒対応バッチリ。

 

冬の鉄板アウター


真冬の定番アウターといえばの

ダウンジャケット、中綿ジャケット系。

今は安価な物でも十分な物は多数ございますが

やはり

"ファッション性"

ここに置いては劣るかと思うので

生地やデザインでここは表現されるのですが

そういったファッション性の高い中綿ジャケットが

こちらのSISEのフーディブルゾンです。

 

軽くて暖かいアウターをお探しの方。

迷わずこちらです。

いっちゃいましょう!

↓↓↓