OUTDOOR × MODE - NEYVOR -

ここ数シーズンというか

いつのまにか

この"アウトドア”と言ったテイストを

モードに組み込んでいくような

ブランド、デザインが増えているかと思います。

 

そんな中

アルブでお取り扱いのブランドでも

そういったノリのアイテムたちがあるので

冬に向けてといった点からもと思い

今日はピックアップ。

 

まずこちらはNEYVORのジップアップブルゾンとなる

一応名称はコートとなる着丈やや長めの一枚。

表地ベースとなるのはSTORM FLEECEといった機能素材。

そこにボア、ナイロン、コットン地等の様々なテキスタイルをMIXした1枚。

STORM FLEECEがストレッチ性にも優れ

撥水性、暴風性、透湿性を兼ね合わせた

アウトドアらしく機能的で

軽くて着回しやすいという利点ある1枚となっています。

 

そうしてもう一つ同ブランドから。

もう一つはパンツです。

一見、普通のジーンズのようにも見えるパンツですが

表地はこのような感じで

CORDURA®リップ素材を採用した立体裁断パンツ。

こちらも先のブルゾン同様に

撥水性や耐久性に優れていて

非常に実用的な一本です。

 

何より、先に述べた通り

一見ジーンズに見えるってのもポイントで

この見た目なのでカジュアルシーンで使いやすいのに

変にカジュアルしすぎない雰囲気に仕上がってくれるので

着回しの幅も広く、めちゃ使えると思います!

 

生地の風合いも良いし

立体的なフォルムも可愛いパンツです。

サイズは残りSのみですが

体型が165cm以下の方は是非除いてみてくださいね^^

 

てな感じで

今日は今シーズンよりスタートの

NEYVORより。

 

アウトドアファッションは好きだけど

普段生活する上でそこまでのスペックは要らない

そんな考えの方々へ向けて制作されたアイテムたちです。

 

アウトドアノリのアイテムは

普通に実用的なので

普段使いもしやすく

そう言ったキャンプシーンにも使えるので

様々なシーンで重宝いただけます。

 

軽妙で、快適で、少し面白い。

そんな洋服たち。

お見逃しなく。