使えるやつ - SISE -

日中はめちゃめちゃ暖かったですね!

春だ!って感じでしたが

やはり夜にかけては冷えてきましたね〜

今週は下り坂の天候で火曜日くらいまでこの気温が続き

水曜からはまた冷え込んでいくようですね〜

いや〜、気温よ右往左往しすぎや!ってね〜

突っ込みたくなりますね〜

体調きをつけていきましょうね皆さん。

今巷では胃腸炎が流行っているようです。

身体に優しく過ごしていってください〜。

 

さて、前置きだらだら失礼しました。

早速ですが

先日入荷したばかりの新作より。

SISE / Ponch SISE T-Shirts[CS-01-A]

 

SISE[シセ]より入荷しているポンチTシャツ。

ポンチ?は?

って人に向けてご説明すると

ポンチローマというジャージー素材の略語として

「ポンチ」と記されています。

 

ポンチローマ素材は2層構造の生地で、普通のジャージー素材に比べると

厚みやハリがあってシワになりにくく、また伸縮性にも富んだ素材。

手触りも滑らかなタッチで着心地も最高にいい感じです。

改めてこちらの生地の特性としては

 

・ハリ

・光沢

・ストレッチ性

・シワになりにくい

・滑らかなタッチと着心地

 

となっています。

シワになりづらくて、伸縮性もあって、ハリや光沢あって

滑らかな質感で最高な着心地とか

あれ?

いうことなくね?

って感じなぐらいにめちゃめちゃええ感じの素材となっています。

 

そんな使える素材を採用したのが

今回のこちら、ポンチTシャツです。

前回もあったモデルの生地変バージョン。

フロントにはステッチワークで切り替えを施し

ウエストラインをすっきりと演出。

また、裾はラウンドカットとしているのもさりげないポイント。

ネックラインも広めではなく

コンパクトですっきりと

綺麗なデザインでミニマルさが◎

やはり生地の風合いがいいので

普通のTシャツなんですけど

雰囲気たっぷりで

単品でもとても良い雰囲気を演出してくれます。

 

シンプルな無地Tですし

インナーとしても映えるし

何より使いやすいかと。

 

シンプルTシャツといえばどこにでもあります。

正直、ファスト系でもあるし

ラグジュアリー系でもある

そしてこのようにドメス系でももちろんあります。

 

それぞれ旨味が違いますので

同じようで、全然違うのがこれまた面白いんです。

 

そして、個人的に1番オススメなのがいうまでもなくドメス系の無地T。

なぜなら

一癖あるデザインと生地がちょうど良いんですよね。

 

ファスト系だと生地クオリティが落ちる分

へたりやすかったり、どこにでもある空気感を身に纏います。

逆にラグジュアリー系のだと

生地クオリティは高く、デザインもよりシンプルで良いんですけど

価格のバランスが悪すぎる(高すぎる)

しかしながらドメス系だと

生地クオリティもそこそこ良く、デザインもシンプルなのと一癖あるのとで

いやらしさもなく丁度良く

価格も高すぎない。

 

まあでも

ぶっちゃけ価格については価値観が人それぞれなので

なんとも言い難しではありますが

総合的にもバランスがいいのがドメス系かな〜とは思います!

ってことで

今回はこのSISEの無地T

ステッチワークで遊んだ適度な一癖感と

この生地感、そして価格は

オススメ間違いなしなわけなのでございまーす!

SISE / Ponch SISE T-Shirts[CS-01-A]

 

こちらはDARK GREEN。

色違いでBLACKとWHITEと揃えているので

合わせてチェックの上

全色いっちゃっても間違いないアイテムです。

お見逃しなく^^

www.aluvous.com