カラフルだけど使いやすい - STOF -

そろそろ本格的な夏アイテムを〜

って感じで、今日はこちらを。


STOFのメッシュTシャツ。

タイダイのメッシュの総柄が存在感たっぷりで

可愛いTシャツ。

表地のこのタイダイはインドのホーリー祭をモチーフにしたカラーリング。

ホーリー祭とは、厳密にはインドだけではなく、ネパール含め、ヒンドゥー教の春祭りとなっていて、春の訪れを祝って、誰彼関係なく、色粉を塗りあったり、色水を掛け合ったりする行事だそうです。

いろんな文化があるもんだな〜。っていう関心ごとは置いといて。

こちらはそういったものをモチーフにしているので

このカラフルなカラーリングとなっているというわけです^^

 

素材はポリエステル100%でめちゃめちゃ軽いし薄いので

着やすいしめっちゃ涼しいのも◎

 

やや縦長のシルエットで身頃はゆったりさせて

ドロップショルダーながらもアームは少し細めですっきり。

 

アームがこのバランスなので

この中に長袖は着にくいのでその点は予めご了承ください。

 

なんし軽くて涼しくて着やすくて色可愛いので

夏に最適な1枚だな〜と思っております!

 

そんなTシャツを

本日のコーデではインナーで着用↓

周りのカラーリングをシックにすることで

このTシャツのカラーリングが映えるよう組んで見ました。

まだ肌寒いのでニットカーデなんかは丁度いいですよね。

また、このカラフルさもビビット発色になっていないのが

これまた使いやすい要因です。

はて?なんで?

って思うかもですが

これがきつい原色系だと、主張が強すぎて

悪目立ちして浮いちゃうので

単品でしか使いづらいっていう感じになっちゃうんですけど

こちらはペールトーンで薄いカラフルなので

大概どのような色合わせでも合わせやすいので

インナー利用としても最適!ってわけです^^

ご参考までに。

そろそろ本格的に夏アイテムもチェックしていきまっしょい!

ご利用を心よりお待ち申し上げます〜〜!

 

そういえば楽天イーグルスの田中将大投手の年棒が

ここ4年で20億減とyahooニュース見てたらトピックに上がってたんですけど

桁違いすぎて草って感じですね笑

推定の年棒推移を見てみると

日本球界に戻ってきた2021年が9億、2022年も9億、2023年が4.7億、2024年が2.6億となっていました。

半端ない。

かといっても、アメリカでの所得含めると

相当なお貯金もあるでしょうし

何かしらの資産もあるかと思うし

こんだけ減ろうが、厳しくはないんだろうな〜っていうのが

庶民の感想です。

そもそも今年も2億台やし

そら税金えぐいやろけど

手元にあるマネーは桁違いやろからね〜

なんだかすごい世界だな〜と

つくづく思いましたとさ。

 

明日も天気良さそうです!

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。