黒の中の白と柄

こんにちわ!

せっかくの中日の("ちゅうにち"やなくて"なかび"ね)祝日も、生憎の曇り空でいや〜な空気感となっておりますがALuvousは絶賛オープン中です。

それでは早速today styleより。

f:id:aluvous:20150425142829j:plain

ETHOSENS/シャツジャケット:¥32,400-

licht bestreben/ロングタンクトップ:¥6,480-

suzuki takayuki/サルエルパンツ:¥36,720-

SOULLAND/切替リュック:¥37,800-

DRESSEDUNDRESSED/シューズ:¥59,400-

f:id:aluvous:20150425142924j:plain

トップのETHOSENSのシャツジャケットをあえてフロントを全て締めてのミニマルな着こなしにしながらもパンツにsuzuki takayukiのサルエルパンツ、バッグにSOULLANDのリュックをチョイスしてストリート感をプラス。

スタイルのバランス感がストリートなんですがその中にこういったシャツジャケットを入れてシックな、ミニマル要素をプラスすることによって僕ぐらいの年代でも取り入れ易いスタイルに。

f:id:aluvous:20150425142910j:plain

全体のトーンをBLACKに統一することによって、差し色のlicht bestrebenのwhiteのタンクトップ、SOULLANDの総柄切替リュックがより際立つよう意識してみました。

小綺麗なストリートモード感の完成です。

御参考までに。

 

さて、そういえば先日山本ドクターがご来店の際にふとしたことから僕の好きな漫画の話になって何故だかこの話になりました。

f:id:aluvous:20150429135415j:plain

そう。

"ジョジョの奇妙な冒険"です。

言わずもがなご存知の方も多いジョジョの奇妙な冒険は昨日話ししてて気付いたんですけどなんと1986年からやってるんですねー。すごい。

僕が4歳の時からジャンプで連載してるんですな。

 

僕自身はもはや5部の記憶は皆無で6部である”ストーンオーシャン”の最初ぐらいは何故か記憶がある、てな感じで色々と話してたんですけどね。

いやー、上に書いてる通りなんですけど。全っ然覚えてないんですw

気になりすぎて6部の終わりと一緒に調べたんですけど見てても全然思い出さんしてか「へ〜そういうことか〜」てなんか初めてみた感じぐらいの気分でしたw

なので、これをみてると妙にまた4部からみたくなっっちゃったので、誰か漫画持ってていらないならください。←

いや、否。買います。集めます。今更ジョジョを。100冊の道は険しいですが集めます。

全部揃うのが楽しみです。

また揃ったら写真でも撮ってあげますね。←

 

そんな感じで

これ書いてて画像ひっぱってきたりしたらめっちゃ漫画が読みたくなったそんな谷川よりお届けしましたー。

 

本日も皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川