めんどくさがりさんに

こんにちわ。

今日は生憎の曇り空で気分がどよ〜んとなりがちな一日ですね。

どうも、谷川です。

 

先週まで続いたGⅠも一旦休憩となり本日はGⅡ

アルゼンチン共和国杯

あ、競馬の話ね、すんません。

今日の僕の妙味どこは

f:id:aluvous:20161106120159j:plain

そう、レコンダイトです。

昨年は大敗を喫していますが今年も目黒記念での実績と東京適性、上がりタイムも持っているし東京2500mでの実績が高い蛯名騎手。なんとなく連対するかなーと。

本命は

f:id:aluvous:20161106120731j:plain

やっぱ大魔神です。

あのストレートにフォークですから。

そこは抑えにもってこいだろう。

ってことで

f:id:aluvous:20141012100529j:plainシュヴァルグランです。

地力は確実に上位やし個人的には4番人気は逆にラッキーって感じです。

東京実績がない点と調教との不安はありますが斤量についてはここ2レース58で走っているし距離も天皇賞春、阪神大賞典の実績的にも不安皆無かと。

 

佐々木さんの馬名はいちいちちょっとかっこいい感じが少し目につきますがそこは置いといて今回の僕の本命はシュヴァルグラン

 

続いて今日今のとこ一番人気におされている

f:id:aluvous:20161106121005j:plain

モンドインテロ。

重賞実績ないけど、やっぱ上がり馬はチェックしときたいし距離も問題ないし何よりルメールさん。ここ最近の外人騎手はそれだけでチェック対象でしょう。

 

軸は佐々木さんでそこからこの辺かな〜って感じです。

なんし今日はハーツクライ産駒で決まって欲しいですね。

楽しみです。

 

さて

なんか競馬ブログみたいになりましたが

ここから服のブログに。

 

先日はHENRIK VIBSKOVのソックスを紹介しましたので

本日も小物を。

 

こちらも入荷したばかりの

f:id:aluvous:20161106123617j:plain

ニットキャップです。

左3つがSOULLANDでGREEN,LIGHT GREY,BLACKの3色展開。

右がN°21でこちらは1色のみ。

 

f:id:aluvous:20161101125128j:plain

SOULLANDの方は定番でつくられているモデルで形は毎シーズンほぼほぼ同じです。

今回はエクストラファインウールを採用してより肌触り、滑らかさ、フィット感がグレードアップしたニットキャップとなっております。


f:id:aluvous:20161106131954j:plain

N°21の方は始めてみたかな?といえるぐらいのニットキャップ。(もしかしたら以前もあったかもですがそのへんはご了承下さい)

アイコンであるブランドネームのロゴを施したニットキャップはSOULLANDのように折り返しがない分少しモーディな印象ですっきりとかぶっていただけるニットキャップとなっております。糸の種類はわかりませんがこちらも非常に滑らかなで手触りも良いニットとなっておりとてもかぶりやすいです。


そんな感じでニットキャップのご紹介でした。

 

カジュアルからモードスタイルまで幅広く取り入れやすいのも魅力です。

またヘアーを整えるのがめんどくさいときなんかにもうってつけかと^^

 

トレンド無視のニットキャップ。

持っていない方は今シーズンから是非とりいれてみてはいかがでしょうか。

 

谷川