ストリートテイストの_ FFIXXED STUDIOS

今回はいわゆるプルオーバーブルゾン的な

そんなアイテムのご紹介。

 

f:id:aluvous:20181126160748j:plain

 

 

こちらはFFIXXED STUDIOSのチェック柄が特徴的なフーデッドプルオーバーブルゾン

 

ボリューム感たっぷりのパーカーは

見ての通りで

肩幅、身幅、袖丈、着丈、全て普通のパーカーに比べるとオーバーシルエットとなった一枚になります。

 

f:id:aluvous:20181202145918j:plain

 

f:id:aluvous:20180831141428j:plain

 

 

 

袖口、裾にはリブを設けて風の入りを遮断。

 

表地はメルトンウールでゴワっとした伸びない生地なので

このようなオーバーシルエットとなっており、着やすさをプラスしてます。

 

そしてこちらのフーデッドプルオーバーブルゾンたる所以は

f:id:aluvous:20180831141637j:plain

 

コットン地ではありますが、このように裏地が施されております。

なので表地のウールのチクチク感も無く、またただでさえメルトン地なのとこうして裏地をはられるという点も踏まえると、風もほぼほぼ遮断してくれるのはいうまでもないかと思います。

 

そんな一枚をTODAY STYLEでも着用しておりました。

f:id:aluvous:20181126123808j:plain

 

f:id:aluvous:20181126123656j:plain

SOULLAND / キャップ [JAVIER_30%OFF]

FFIXXED STUDIOUS / フーデッドプルオーバーブルゾン [COMFORT HOODIE / AW18-M030]

UNDECORATEDMAN / フランネルシャツ [SILKY COTTON FLANNEL SHIRT[UDF18201]]

S I S E / クロップドパンツ [CROPPED PANTS[18AW-PT12B]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

キャップにフードブルゾンでストリートなノリが強まりそうな感じですが

インにシャツ、パンツにはクロップドのトラウザーを入れ、足元にはレザーシューズでストリートモードなニュアンスにまとめております。

 

こんな感じでメイン使いでも十分真冬もいけます。

不安であれば首周りにネックウォーマー、もしくはマフラー等でフォローしていただければ安パイかと。

 

ちなみに、メイン使いしかでけへんの?

 

ていう不安もあるかと思いますが、これももちろんオーバーシルエットのアウターであれば普通に余裕で着てもらえます。こんな感じで。

 

f:id:aluvous:20181025124045j:plain

f:id:aluvous:20181025124022j:plain

f:id:aluvous:20181025124005j:plain

KAMILAVKA / ベルベットベレー帽 [VELVET BERET / 18AW-038]

Licht Bestreben / フーデッドブルゾンコート [LB18AW-BL01]

FFIXXED STUDIOUS / フーデッドプルオーバーブルゾン [COMFORT HOODIE / AW18-M030]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

 

普通に着れます。

パーカーのアームの幅自体がそこまで広いわけやないんで

こうして上から多少緩めのアウターであればがばっと羽織れるっつうわけです!

なのでそういった多少緩めのアウターをお持ちの方は、こういった感じでインナー利用としても可能です。

 

このアイテムをインナー使いにすればかなり暖かみがある着こなしになります。

真冬も余裕ですごしていただけるバランスかと思いますので

寒がりさんや一枚で雰囲気がでながらも着やすい一枚をお探しの方は必見。

要チェック。