こんにちわ!
天気良いですね!良すぎですね!!
もうすぐゴールデンウィークだし。
明日は梅田にOPAがオープンしますね。H&Mもできますね〜
その次の週はグランフロントができるし、大阪の北の盛り上がり方はんぱないですね〜
ま、ALuvousは変わらず隠れ家的な感じでゆったりやっていきますけどね〜♩
駅近の人ごみに疲れたらALuvousにまったりしに来て下さいな♩w←
てか昨日お休み頂いてて、久しぶりにDVD借りて見ました!!
これ↓
1970年代?のイラクの革命時に、現地に取り残されて潜伏していた6人の外交官を救出するという映画。
めーーーーーーちゃくちゃよかったです。久しぶりに名作に出会った感じがしました。
冒頭は淡々と進むんですが、エンディングに向かうに連れての緊張感とシリアス感が半端ないです。なんでも実話をもとにした話みたいなんで、リアル感もたっぷりだったし、情景描写とか時代背景描写がナイスで、とても臨場感あふれる映画だったかなと。
対して映画は詳しくないんですが、ちょっといきってコメントしてすんません。w
なんし、めちゃくちゃ良い映画だったんで、まじおすすめです!!レンタルショップでは目に留まりにくいパッケージですが、ぜひぜひ見て頂きたい一本☆
ということで、前置きが長くなりましたが、映画とは全く関係ないけどおすすめアイテムのご紹介です。
こちら↓
Edwina Horl / double blest knit jacket : ¥29,400
カーディガンとジャケットの中間アイテム☆カーディガンだけどダブルブレストになってるのが珍しいです☆
この子のおすすめポイントは、やっぱり同ブランドらしいシルエットとディテール、そしてカラーリング!!って、これって全体的におすすめポイントってことですね。w
まずこの色が良いですよね〜♩Edwinaさんが得意とする、なんとも言えない青色。Edwinaブルーと名付けたいぐらい。
ほんでポケットの配置と大きさが絶妙ですよね〜♩フラップポケットのレイアウトだけでまさしくそれとわかるEdwinaさんのアイテム。余分なデザインはなくて、一見ふつーーーに見えるけど、他のブランドには無い持ち味。キャッチーさに媚びない、彼女ならではの独特な表現の仕方が大好きです☆まじナイスセンス!!
アップ↓
この位置にポケットがついてるのはただ単にデザインだけじゃなかった!!
ポケットの内袋を利用して内ボタンの縢りを構築するというね、無駄の無いデザインと発想。これによって表にボタンが見えないので、ミニマル感も
高まる〜!!
です。
SPECの戸田恵梨香の感じ、けっこう好きです。
そしてそしてこの生地。柔らかくてすごく着易くて、オーバーサイズだけど落ち感が出てくれるので縦長のラインを楽しめるのもまたナイスです。
レングスのバランスもナイス↓
これは使い回しも効きそうですね〜♩
前開きで羽織として使ってももちろんの事、写真の様に前を締めて来てもらっても通常のカーディガンのようなかっちり感にはならず、むしろプルオーバー的な感覚で楽しめる一枚。
生地も思った以上に薄手のジャージー素材なんで、夏場でも軽い羽織として使えそうです。
最近もそうですが、やはり気温の変動とか一日の中での気温差も大きいんで、春夏のワードローブにおける羽織アイテムの数は必須だと思います。リアルな着こなしを考えた上でもかなりおすすめな一着です。
こちらはすでにホームページにアップ済みですので、宜しければそちらからもご覧下さい☆
数はありませんよ〜
気になる方はぜひ。
かとう