予防予防

いやー

年始早々風邪ぎみでしたー谷川です。

皆さん大丈夫ですかー

暴飲暴食により体調管理が出来ず弱ったところにこたつでの爆睡は問題ありだったのでしょうかー、いやー、鼻からのどにかけて最悪です。

特にのどは半端無い傷みに襲われて唾液呑むのすら痛いという始末。

これはあかん!

ウェブで色々ぐぐってたらある物が良く効くと。

早速朝一で思いたって先日買いにいきました。

こちら↓

f:id:aluvous:20140107101832j:plain

 ハニー。

そうです。蜂蜜です。

こちらはマヌカハニーといってニュージーランドだけに自生する1年でたった6種類しか咲かないマヌカというハーブ。

このマヌカいうんがすごいみたいで。

古来よりマヌカの葉や樹皮から抽出されるオイルは特別な抗菌作用があるとされ薬草として飲用されたり、外傷の治療薬として使われ続けていたそうです。

ピロリ菌(色々は胃の病気に関わるのが多い菌)をはじめ、たくさんの感染症の起因菌にも効力があり、その治療や予防にも大きく貢献しているんです。

天然の抗菌物質として薬をも凌ぐ非常に強い抗菌、抗ウィルス、抗癌活性作用があり、しかも科学薬剤にみられる様々な副作用や細菌の薬剤耐性化等による身体へのダメージはもちろん全くありません。なんせ細かい話はこちらのサイトへ↓

http://www.strongmanukahoney.co.nz/new/

色々なサイトがありましたがこのサイトがなんとなく一番わかりやすいかと。

ほんでここまで書いて効果はどないやねん!ですが

それが

先日の夜と今日の朝ティースプーン一杯分ぐらいなめただけなんですが

今現在痛みは

、、、

皆無です。

全くもって痛さが消えました。

もちろん人によって効能は様々でしょうが、上記に簡単に書いている内容だけでもとにかく身体に良いし予防にも良いってのはみての通りかと思います。

なので、個人的にかなりおすすめです。

値段は少ししますし、物によって効果は様々な部分もあるかと思いますが薬なんか飲用するよりワクチンなどうつよりよっぽどいい予防になると僕は思います。

自然治癒力高めましょう。

ほんでみんなでプーさんなって

「ハチミツおいしーなー」

いいましょう。

そんな感じのブログでしたー

 

本日もばりばりにオープン中です。

服の話は皆無でしたが後ほどまたあげますね。←

とりあえずこれだけ書きたかったんです、はい。すんません。

皆様のご来店を本日も元気におーーーーまちしております!!

 

谷川