今年のマスト _ FFIXXED STUDIOS

夜分にどうも。

 

早速ですが今年のマストといえば

そう、チェック柄です。

 

そんなチェック柄、先日入荷解禁しておりますFFIXXED STUDIOSのアイテムがチェックづくしなのはお気づきでしょうか?!

 

そんな中、一番汎用性の高いこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20180905221151p:plain

 まあ、何かと使い勝手ええのはそらプルオーバーって話ですよね。

 

そんなプルオーバーのこちらは

このディテールが特徴です。

 

f:id:aluvous:20180905221303j:plain

 

そう、ガムテープ。

 

ではなくて、"ガムテープをモチーフにした"テープを貼り付けているデザインになります。

 このような感じで。

f:id:aluvous:20180905221219j:plain

後ろはスウェットで

f:id:aluvous:20180905221222j:plain

こんな感じ。

 

まず、テープのディテールは消費文化の中で使われるパッケージ等の廃材が多々ある中、その価値の概念を問いかけたテーマだったのでこのようなデザインとなっております。

 

次にバックをスウェットで切り替えているのは動きやすさ、着やすさの確保です。

前がバージンウールを用いたチェック柄となっていてこの生地が肉感ありながらも伸びないので全面この生地でこのサイズ感だと窮屈という点を考慮しての切替です。

おかげで普通にスウェットのような感覚で着用いただけるので着やすさもご安心下さい^^

またこのチェックの生地が

普通に結構暖かいので秋の一枚着にも重宝していただけそうです。

このような着こなしに。

f:id:aluvous:20180905150632j:plain

使えそうです。

白シャツでもハイネック系をいれても良いしレイヤーで結構楽しめるかと思います!

 

なんしそんな感じで

普通に使い勝手良くて暖かくて

そんでもってトレンドで

といった感じでまさに言うことなしのプルオーバーとなったFFIXXED STUDIOS。

要チェック。