肌寒いときにプラスしやすい - KNIT STOLE -

日中は涼しいぐらいでしたがやっぱり夜になると大阪も結構な冷え込み。

こういった気候やと普段の服装に悩みがちですよね。

 

アウター着ても日中は暑いか寒いかわからんけど

夜は寒いし〜みたいな感じで。

 

そんなときに頼りになるのが、タイトルにもあげました

 

ニットストール。

 

なんですよね。

しかも大判気味のやつ。

 

アルブでは丁度2ブランドから1型づつですがあるのでピックアップ。

 

STORAMA


f:id:aluvous:20211022184658j:plain

f:id:aluvous:20211022184638j:plain

まずこちらはSTORAMA[ストラマ]の総柄ニットストール。

シリーズ化している世界の絵画をジャカードニットで表現したニットストールで

大きな大きな幅の中にふんだんに描かれている絵画が

インパクト抜群でめちゃかわなやつです。

 

スタイリングのアクセントにもなるし

画像のように肩にかけてショールのような使い方ができるのが◎

日中はカバンにいれとくとかしてたら良いので

寒って思ったときにガバっと、そんな感じです^^

 

 

UNDECORATED


f:id:aluvous:20211022184734j:plain

f:id:aluvous:20211022184809j:plain

続いてのこちらはUNDECORATED[アンデコレイテッド]のニットストール。

柄って感じではないながらも色が特殊な感じなこちらは

グラデーションになったカラーリングが綺麗なストールとなっております。

 

形が長方形で真ん中に穴をあけたようなデザインで

そこに首を通して巻きつけても良いし

通さずに画像のように肩にかけてもらったりしてもOK。

 

最初のSTORAMAのストール然り

この手のボリュームあるストールは

色々な魅せ方ができるのがめっちゃええんですよね。

 

気分によって魅せ方を変化できる分

飽きにくいし、なが〜〜〜く使ってもらえるんちゃうかなと思います。

 

もはや冬の兆し感じる今日このごろ。

肌寒いときにプラスしやすいこの手のニットストールで

日々の軽い寒さをのりきっていきましょう^^