ウールギャバのコート- Licht Bestreben -

本日土曜日の大阪梅田、ええ天気です!

こんだけええ天気やったら買い物行くか家でポチポチ買い物するしかない!

ってことで

今日は今すぐ使えそうなコートをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20211030132757j:plain

今日のピックアップはLicht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のステンカラーコート。

レイヤードデザインとなるアンサンブルタイプで

上記画像は右の着用画像の方はベストを脱いでるバージョンの画となります。

 

タイトルにもある通り

ウールギャバのタイプで

ちょっとまって

ウールギャバ?って何?って人もおるかと思うのでご説明を

 

ウールギャバとは


縦糸が緯糸の2倍以上の密度で織られてた綾織物。

織目の密度が非常に高いため保温性に優れていて

布地には美しい光沢があり、しなやかな手触りが持ち味。

45度から75度ほどの急傾斜で綾目がくっきりと現れるのが特徴。

張りがあり適度に柔らかくドレープが綺麗に出る上品な印象の生地となります。

素材としては毛を中心に、天然繊維から化学繊維まで様々な繊維が用いられている。

f:id:aluvous:20211030134604j:plain

端的に言えば”織りが密で丈夫で美しい光沢も出る綾織物”

それが、ウールギャバジンとなっております。

 

そんなウールギャバを用いたステンカラー、着用はこの通りで

f:id:aluvous:20211030134414j:plain

f:id:aluvous:20211030134417j:plain

f:id:aluvous:20211030134420j:plain

168cmの僕でサイズ2を着用してこの感じ。

サイズは2でも1でも正直あまり差異は感じませんでした。

参考として色違いのBLACKはサイズ1を着用しているので並べて載せておきます。

f:id:aluvous:20211030173406j:plain

見ての通りでほぼ同じ印象。

着丈や袖丈に少し違いを感じ取れるかな?といった具合です。

 

なんにせよBLACKは既に完売御礼

KHAKIは残すところサイズ1の1点のみ。

 

ちなみに、こちらのコートは付属でベストがついてます。 

f:id:aluvous:20211030134531j:plain

ボディと同じ生地でのベストは

このように単品使いでベストとしても利用可能。

裏返しでキルティングが全面にでます。

f:id:aluvous:20211030134528j:plain

裏表で使えるのでこれだけでコーディネートのバリエーションが増えますよね。

あと何より使いやすいので今の時期はシャツやロンTの上から着れるし

冬本番にむけてはこのコートじゃないコートの上からでも他のジャケットの上からでも着れるので結構使える感じなんです。

案外優れ物のベストです^^

f:id:aluvous:20211030134524j:plain

気分によって正当に一緒に着ることも可愛いし

何より暖かいです◎

 

コート単体で着る時なんかは

このようにウエストのベルトをラフにギュッと絞るのもポ可愛いかと。

f:id:aluvous:20211030134534j:plain

単品でも着れて、腰のベルトも使いやすく、レイヤードでベストまでついていて。

生地に厚みはないがウールギャバで風の遮断率も高くキルティングで保温力も上げているので十分な暖かさもあり、何より生地の落ち感もよく、光沢さと頑丈さでラフに使いやすい上質な印象の一枚。

 

今の時期着るならベストは外して着用して

冬にむけては中か外にベストを着用してご利用いただければと思います。

 

ウールギャバのステンカラーコート。

レイヤーのアンサンブルデザインが可愛いこちらも

もはらサイズ1のラスト1点。

お見逃し無く。