冬のアウター、買うなら今!
ってことで、今日から頻繁に紹介していきますね。
まずは今日のTODAY STYLEでも着用のコートを筆頭に、ボリュームあるコートを今日はピックアップ。
今シーズンのアルブで、現状残っているボリュームあるコートは以下の2型。
今日のSTYLINGでも利用のyoshio kuboのダッフルコートに
HOUSE OF THE VERY ISLANDSのステンカラーコート。
まずはこちら。
最高に可愛いダッフルコート。
フロントがツイストして斜めになった前たて部分が特徴的で、あとはフードやボディ全体のボリュームが可愛い。
生地もウール×ナイロンのメルトン?だと思うのですが、柔らかみと手触りの良い質感とぎゅうぎゅうにつまったようなウールの表情がなんとも温かみもあって◎
前をしめるとこんな感じ。
個人的には閉めて着るよりも開けてラフに着る方が可愛いと思います!
理由としてはこの手のたっぷりボリュームのアウターはボリュームがある分、アームもそうですが肩幅、身幅も大きく分量をとっていて生地も厚みもあるので、その分横に膨らんでいく感じなのでオススメしません。
前をあけても十分暖かいし、可愛い着方でぜひとも楽しんで下さい^^
次のコートはHOUSE OF THE VERY ISLANDS..のステンカラーコート。
表地の毛羽感がみるからに暖かそうなステンカラー仕様のコートで、袖口のゴム仕様でキュッと程よく締まる袖部分がポイント。
着丈も長めでロングなバランスが可愛い。
ラグランで身幅もアームもルーズなサイジングの可愛いボリュームながらもこちらはフロントを閉めて着ても。
先のyoshio kuboのコートと違って、こちらは前をしめていてもごわつきもなく結構すっきりめ。
メリノウール100%の生地なので、先のyoshio kuboの生地は厚みがあるので下に落ちる生地流れ感が弱め。むしろそこもウリであるんですけど、そういった生地感とは反して、こちらは下に落ちる生地流れが良く、同じような身幅でも見え方が違うってわけです。
同じようなボリューム感でも、生地の厚みや柔らかで見え方が結構変わるというわけです。
どちらも可愛いのは間違いないのでどちらもオススメ笑
ダッフルコートを持っていな方は今年チェレンジしてみてはいかがでしょうか?
保温力はバツグンやし、この普通であって普通でないこの感じは結構クセになるかもです。
ステンカラーコートはメンズシーンではもはや鉄板、王道品ではありますが、この手のボリュームでのスッキリ感てのもあまり無い印象ですし、深めのBROWNがシックでかっこ可愛い感じがまたナイスなのでぜひチェックしてみて下さい。
今年のコートがまだ決まっていない方。
ボリュームあるやつ。
いかがでしょうか。