使いやすく羽織りやすい - TENDER PERSON -

f:id:aluvous:20211107135544j:plain

鮮やかなブルーの色みが可愛いこちらは

TENDER PERSON[テンダーパーソン]のスウェットカーディガン。

 


TENDER PERSON[テンダーパーソン]とは

文化服装学院在学中の2014年よりBiancaとYashige Yuutoの2人でTENDER PERSONを立ち上げる。
同年原宿にて展示会形式でコレクションを発表し16-17AWより本格活動を開始。
日常生活から得る物事をさまざまな角度から捉え、時代感、空気感を独自に追求し、

自分たちらしさをファッションを通して、表現し続けることをコンセプトに活動している。

独自の世界観をもっているということは重要というかとてもいい部分で

いわゆるTENDER PERSONらしい。洋服作りとなっているので

他にない、このブランドだけの存在感が何よりも特徴的なブランドとなっております。

 

なので、他人となんかかぶりたくない

自分だけのファッションを楽しみたい。

そんな方は迷わずチェックからのゲッチュが間違いないブランドです。

色々とチェックしてみて下さい^^


 

と、話は戻って。

このブルーの綺麗な色のみならず

デザインも遊びが効いているのが面白いんです。

f:id:aluvous:20211107134557j:plain

フロントの前たて部分。

この部分にはボタンとボタンホールの仕様ではなく、

ボールスタッズをとめてるんですよ。

シルバーカラーがアクセントになって羽織るだけで雰囲気ガツンガツンて感じです。

 

え、スタッズが両方とまっているてことは前にボタンは?

って感じやと思います。

見ての通りです。

ボタンなんぞございません!!

前は開きっぱなしです!笑

いや〜パンクだな〜

f:id:aluvous:20211107134635j:plain

そして、もう一つの特徴も見ての通りのエコファー。

両身頃に縦のラインでズドンとはいったこのエコファーが存在感たっぷり。

このオレンジとブラウンの間のような色味とのブルーの相性が抜群で

めっちゃ可愛いですよね。

f:id:aluvous:20211107134554j:plain

右身頃はバイカラーで色の切替えもはいっています。

 

・綺麗なブルーの色

・フロントのボールスタッズ

・エコファー

・色の切替え仕様

 

以上4つのポイントがこのアイテムの特徴となっております。

また、バックにはブランドオリジナルパッチもついていて

バックスタイルも存在感があって可愛いんです。

f:id:aluvous:20211107134604j:plain

形自体はアームも身頃も全体的にゆったりとリラックスサイズ。

度詰めコットンでハリ感もあってしっかりとした質感ながらも

分厚くはないので秋冬はもちろん、春も余裕で使える生地感となっております。

 

なんせゆったりとしたサイジングは

ガバっと羽織りやすく着やすいので

”ちょっと出る”

なんてときにも間違いなく重宝いただけるかと思います。

ちょい出のときに軽く羽織るアイテムとしては

超絶イケてるのでそういったカジュアルにラフに使うときなんかにもオススメの1枚です。

 

ちなみに、今日のTODAY STYLEでも着用しております。

f:id:aluvous:20211107142131j:plain

SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

TENDER PERSON / KIMONOカーディガン [BALL STUDS FUR CARDIGAN[SC-TO-4230]]

UNDECORATED / ロンTEE [ORGANIC COTTON L/S TEE[UDF21102]]

Licht Bestreben / ダブルウエストワイドパンツ [WIDE PANTS/ LB21FW-PT-03-AC]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21FW-SHOES01]

 

こんな感じで、全体的にゆったりリラックス感ある感じでの着こなしにまとめました。

やはりこの鮮やかなブルーに白系のトップスは好相性なので、ご参考までに。

 

軽くて見た目にも暖かみを感じ取れる洒落た風合いのカーディガン。

ちょい使いにももってこいなのでぜひともオススメです。

軽く羽織るアイテムをお探しの方は必見。

ぜひともチェックしてみて下さい〜。