フレアパンツ - LIBERUM -

f:id:aluvous:20211219143513j:plain

FLARE PANTS(フレアパンツ)

 

今回のポイントは以下の3点。

 

・夏以外は通年使いやすい

・加えるだけで雰囲気がグッと上がる

・脚長効果

 

ではいきましょう。

今シーズンのアルブでは唯一のフレアシルエットのアイテムとなった

LIBERUMのこちら。

フレアパンツとはいわゆる裾広がりのパンツを指しており

こちらのモデルは広がりがそんなに広くないので

ブーツカートのパンツとなっております。

 

そんなブーツカットのパンツの最大の特徴は

足をやや長くみせることが出来るといった点。

マジで僕みたいな短足さんにはうってつけのパンツとなっております。

膝にむけてやや絞られ、膝から下、裾にむけて広がっていくといったラインで

キレイな上にメリハリつくラインと、裾のたるみによって足をやや長くみせてくれるといった特徴あるパンツ。

そんなパンツのこちらはレザー、ではなく、フェイクレザーを用いた一品。

f:id:aluvous:20211219144730j:plain

f:id:aluvous:20211219144659j:plain


エスト周りにはデニム地で

そこから下がシンセティックレザー(フェイクレザー)を用いているといった感じです。

フェイクといってももはやリアルと大差ない表情になっているのが凄いんです。

 

f:id:aluvous:20211219144857j:plain

 

裏地もスエードのような毛羽感ある感じで

表も裏もマジでレザーのような風合い。

そして、風の遮断率も高いので、今みたいな寒い気候でも

デニムはくより全然あたたかいです^^

 

なので、夏以外は使いまわしてもらえるほぼ通年パンツ。

 

一見ハードになりがちなレザーパンツも

はいてみりゃ案外すっきりとラフに使えることを実感いただけます。

またある種普通ではないのでパンツだけで洒落感というか雰囲気上がります。

 

季節関係なく使えるパンツは重宝間違いないし

パンツなんかないかな〜なんて思っていた方はぜひともチェックしてみて下さい。

 

本日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。