夏は柄シャツ - ETHOSENS -

ゴールデンウィーク最後の土曜日。

いかがお過ごしでしょうか〜!!

大阪はええ天気で最後にふさわしい買い物日和です!

そんなええ天気の夏って感じの気候になると

夏っぽいの、欲しくなるかな〜

なんて思ったので!

今日はこちらをピックアップ。

夏といえば

やっぱり総柄シャツかな〜って思いました!

なんかチンピラ風な

このての総柄のシャツって

夏気分上がりませんか?

なんなんでしょうね。

よくわかりませんが、とにかく柄シャツの

このチンピラ感は最高に夏っぽい。

かっこいい!って感じ。

これ、僕の成長過程での夏服かっこいいと思ってた情報が

チンピラシャツって感じやったんでしょうね、多分。

 

ヤンキー漫画とか好きやったし

そういったドラマとかも好きやったか

潜在的にそういう中での服装が脳裏にこびりついてて

このような思考になっているのかな〜なんて思います^^

 

僕が中高生の時好きだったヤンキー漫画は

 

ろくでなしBLUES / 少年ジャンプ

今日から俺は!! / 少年サンデー

特攻の拓 / 少年マガジン

湘南純愛組! / 少年マガジン

クローズ / 少年チャンピオン

 

いや〜懐かしいな〜

少年漫画なので要所要所にギャグをちりばめたりしていて

ただの”暴力”や”悪”が際立つ作品になっていなくて

”男”、いや”漢”を感じ取れるような作風になっているのが

この頃の漫画なのかもしれませんね。(今でもそうか)

なんにせよ

今の時代においても普通に面白く読める名作漫画なので

知ってる人も知らない人も

ぜひ読んでみてください。

 

あれ、漫画の紹介?

いやいや、総柄シャツの紹介です。

そんなヤンキーたちも着てるチンピラ風の柄シャツ。

 

夏の気分をガツガツ上げていきましょう!

総柄シャツ、ぜひです。