スカートって - SISE -

男のスカート。

皆さんどう思いますか?

ここ数年でメンズシーンもジェンダーレスなスタイルをよく見かけます。

歩いている人たちがというよりも

ランウェイでのコレクションや

ブランドルックで

そう言った流れは見て取れるんですけど

中々まだまだ巷では浸透していないってのが

実情ではないでしょうか?

やはり

 

スカートは女がはくもの。

 

こう考える人が多いのも事実ですよね。

しかしながら

スカートってのはそもそも男性がはいていた物なんですよ?

古代の時代より男性はスカートをはいていて

中世の時代も戦闘服としても愛用されており

日本においても袴の流れで見て取れるように

スカートというのはこの現代に入るまでには

男性にとって、至極普通に愛用するアイテムだったことは明白。

にもかかわらず、現代人においてのスカートは

 

女性がはくもの

 

と認識されていて

僕自身もスカートていうアイテムは女がはく物だっていう認識があったし

情報社会って、洗脳って、すごいな〜なんて思います。

 

さて、ここまで書いてもはやですが

今日はそんなスカートのアイテムがあるのでピックアップ。

これ見てどう思いましたか?

いや、無いな〜なんて思ったあなたはもはや今日のブログは

ここで終わりましょう。また明日。

 

いや、案外違和感無いやん。

なんて思った方は是非続きを。

 

そう、案外違和感無いですよね!

いや、これモデルがはいてるからやろ?

なんて思われるかもですが

実際に僕がはいてもこんな感じで。

普通に可愛いし良い感じです^^

なんつうか、これはラップスカートなので

単品ではくことは厳しいですけど

このようにレイヤードで

アクセサリー感覚の使い方が最高に良い感じ。

ボタンホールはかなり開けているので

サイズの幅も広く、本当にどなた様でも

使いやすいというか

はきやすい感じの仕様となっております!

 

僕が着用のこちらの中にはいているのは

UNDECORATEDのスラックスですが

普通にデニムとかスキニーとかと合わせても◎

なので、普段のコーデにプラスアルファするって感じで

着こなしをお楽しみいただけます^^

 

秋の新作が少しづつ増えている中

今すぐ使えそうなこちらのアイテム。

お見逃しなくですよ〜〜〜! 

 

今日お伝えしたいのは5点。

 

・スカートは男でも全然OK

・なぜならそもそも男性服の物だったから

・アクセサリー使いができるので使い回し度高い

・モードな雰囲気を演出

・オールシーズン使いやすい

 

となっております!

 

男だとか女だとか

そんなことは置いといて

着たい服を

着たいように楽しんでいきましょう♩

 

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。