そろそろ春の羽織 - SISE -

今週は1週間、先週よりも

温かみが増すようなので

そろそろ春の羽織の出番じゃなかろうか?!

ってことで、今日はすぐに使えそうなこちらをピック。

SISE[シセ]の今シーズンの新型となるバルーンブルゾン。

こちらなんかが今すぐ使えそうだな〜って思います!

 

まず、何よりこの生地感です。

 こちらはビスコース×トリアセテート×ポリウレタンの生地となっていて

ハリ感や膨らみもある立体感ある表情と

シルキーな滑らかな手触りと、きめ細やかで光沢もある上質な印象。

薄手ながらも透け感もなくて使いやすいし

シワ等にもなりにくい生地感ってのが更に◎

 

いや、それだけじゃ”今すぐ”使える意味合いにならんやん!

って感じかと思います。僕も書いてて思いました←

 

今すぐ使いやすい理由は

生地の表情がいわゆるジョーゼットで

ウールでは無いがウールであるような風合いを感じ取れるので

寒さある季節の中でも着やすい

といった観点で

今すぐ使いやすい

といった意味合いで記しております^^

 

形的にもバルーンシルエットでゆったりリラックスサイズなので

中に諸々着込んだとしてもといったことも踏まえて

今すぐ使えるよな〜と思います。

裾にリブ等もつけていないので

中に長いの着たりしても縦のレイヤードをヨレなくお楽しみいただけるし

何かと使い勝手いいな〜というか

着やすいな〜と思います。

 

ちょっと羽織を

ってときにもガバっと羽織りやすく

インナーやパンツも

タイトでもレギュラーでもワイドでも

大体ハマるサイズバランスなので

そういったラフに羽織る際にも選ばず使えるのでオススメ。

 

てな諸々の理由から

今すぐオススメできる春の羽織として

本日ピックアップさせていただきました。

ぜひチェックしてみて下さいね。