インナーにメインに _ TODAY STYLE

12月2日。

本日日曜日。

 

めちゃめちゃええ天気やないですか〜!!!!

 

買い物日和ですね〜

お買い物したいですね〜

してほしいですね〜

 

あ、昨日、今日とちょいとTODAY STYLEを更新出来ておらず大変申し訳ありません。

明日よりまた順次上げていきたいと思いますのでまた日々のチェック宜しくお願い申し上げます。

 

さて、更新も出来ていないので

連休いただいていた際に上げていたスタイリングについてあげていきま〜す!

 

f:id:aluvous:20181126163015j:plain

11月28日にあげていたスタイリングです。

この日はETHOSENSのコートをメインアウターにしたスタイリングでした。

 

ただ、このコートはがっつりヘビーなアウターやなかったのでインに暖かいyoshio kuboの中綿のジャケットをかました着こなしにしており、今日はこの、影の主役のジャケットについて書きたいなと思います。

 

まず、スタイリングですが↓

f:id:aluvous:20181126125819j:plain

f:id:aluvous:20181126125807j:plain

ETHOSENS /ステンカラーロングコート [SOUTIEN COLLAR LONG COAT / E218-501]

yoshio kubo / 中綿ジャケット [RESCUE "KARATE" JACKET[YKF18702]]

bassike with jonathan zawada / サークルプリント長袖TEE [ROLL THE DICE L/S T-SHIRT / AW18MJT50[03784062]]

suzuki takayuki / サルエルパンツ [sarrouel pants [A192-15]]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

 

上ではヘビーアウターやないと書いてますが、まあ正直これで十分暖かいです^^

ロングコートをメインに中綿ジャケットを入れ、一番内側にはカジュアルめなプリントロンTEEを入れて、パンツはサルエルパンツをチョイスして足もとは厚底スニーカー。といった感じで、ミニマルな風合いのコートにストリート、カジュアルをうまく混ぜ込んだスタイリングにしてみました。

 

さて、今日のメインはこの内側に着た↓

f:id:aluvous:20181126125917j:plain

 

 

 

yoshio kuboの中綿ジャケット

こいつがこの着こなしの中で一番効いているアイテムになります。

なぜなら、暖かい。

これに尽きます。

 

真冬はどうしても実用性という部分は切っても切り離せない要素やと思います。

ここでいうこの実用性というのは暖かみです。 

 

その暖かみをこのジャケットもっております。

 

なぜかというと

答えは簡単で中綿仕様。だからです。

 

f:id:aluvous:20181025143822j:plain

f:id:aluvous:20181025144008j:plain

 

表地はウールも入ったポリエステル地のスーツ地のような生地感で滑らかな肌触りが特徴で落ち感もキレイです。裏地は上記画像のようにポリエステルで光沢感がいい意味でカジュアルダウンしてくれてます。

そしてこの中に先程申し上げた中綿が入っているので暖かい。というわけです。

 

またこのジャケットはめっちゃ軽いですし

思いアウターを着る方なんかは肩こりも心配かもですがそのへんは全く気にせず着用いただけます。

いわゆるダウンジャケットのような感覚のジャケットタイプというわけです。

 

あとのポイントとしては中綿がパンパンに入っていないという点が結構なポイントです。

あまりパンパンに入っていないので上記STYLINGのように

 

インナーとして使えるんです。

 

これ、このポイントはかなりでかいです。

 

ウール地のライトアウター感覚のこちらのSTYLINGのようなコート。

皆さんも持っている方もいるかと思います。

しかしながらこの手のコートをメインに持ってきて使うと考えると

どうしても寒さを我慢しなければ、といった考えや

ユニクロのライトダウンとかを中に入れて着る、といった感じになるかと思います。

でもそれじゃあ、寒そうやし、ダサいじゃないですか?!

せっかく着飾っているのにそれは詰めが甘いな〜って感じなので

そういったときに間違いなく暖かくて、且つインナー栄えする、そして軽量で着やすいといったなんともいうことなしのアイテムやと思います。

 

 

f:id:aluvous:20181126163139j:plain

 

なんし、そういったアイテムなのでインナー利用はもちろんのこと

このジャケットをメイン使いでも着まわせるという使い勝手バツグンの一枚となっております。

 

着々とアイテムは減ってきておりますので是非ともお見逃しなく。

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。