So this is Christmas...

and what have you done?

by ロンゲ・レノン

 

ロンゲ・レノンはかとうの高校生の時のいじられあだ名です。

他にもK太やロンちゃん、KTAなど様々なあだ名を付けて頂いたことを、この時期にこの曲を聴くと思い出します。いやーなつかしい。あだ名をいっぱい付けてもらえるって幸せ。

ってこの話誰が興味あんねーーーーーん!

 

 

はい、メリークリスマス!

皆様いかがおすごしでしょうか?

昨日のクリスマスイブの方がなんかクリスマス感強かった気がしますが、本日デートやお食事、パーティのご予定の方も多いのでは^^?

 

皆さん鳥のもも肉派ですか?

僕は牛の内蔵派です。

クリスマス感はまったく皆無ですが、今宵はもつ鍋を食します。

皆様も素敵な一日を^^

サビスマスの男性諸君はALuvousでワインとチーズでもいかがですか?←

 

 

さて、そんな真冬ど真ん中、冬至を過ぎたばかりの今日この頃ですが…

早いものでALuvousにはちょくちょく春の香りが。

ALuvous 2014 Spring/Summer Exhibitionと題しました、来シーズンのメインブランド様の一部を特集したコーナー、もうご覧頂けましたでしょうか?

online shopの左隅真ん中ぐらいにひっそりとたたずんでいるバナーの為、お気づき頂けないケースが多い事に最近気づいたかとうですが、頑張って作ったのでよかったらチェックして上げて下さいね。

こちらからも飛んで頂けます↓

f:id:aluvous:20131225125035j:plain

 

 

さて、この中にも紹介されておりますlicht bestrebenより、standard skinny trouser Ⅱが入荷済みなのは先日のご紹介の通り。既にサイズ1のみの在庫で、サイズ1も半分ぐらいは減ってしまっておりますのでご入用のお客様は少々お急ぎを。。

 

昨日はそれに引き続き、ALuvousが考えるコーディネートのある意味主軸を張る鉄板アンダーウェアがついに入荷!

今シーズンはこんなカラーラインナップ↓

f:id:aluvous:20131225125311j:plain

こちらも昨日の入荷からすぐさま多くのお声を頂きまして、ほんとに嬉しい限りです。

ご予約頂いていたお客様は大変お待たせ致しました!

今シーズン新色のsea greenとroyal blueの二色がやはり人気。

続いてbeigeとblackも今シーズンお声が多いです。

navyとgrayはリリース当初から展開のお色目で、すでにお持ちの方も多いカラー。まだ一着もお持ちでない方には、まずはこの2色が鉄板に使い易いので、入り口としてはおすすめです。かとうも最も使用頻度が高いのがgrayで、洗濯時のサブも考慮して3着所持してます。w

 

タンクトップのonline shopページはこちらから

 

 

そんなこんなで、やはりシーズンの移り変わりのタイミングは気持ち高まります!今からすでに本格的な春物の入荷が待ち遠しい!

という気分ですので、本日は来たる2014年Spring/Summerを想定して、春夏も引き続き使えそうな秋冬アイテムを使った薄手のコーディネートを。

 

f:id:aluvous:20131224133056j:plain

f:id:aluvous:20131224133013j:plain

着用は

SABRE / WANDERER : ¥9,975

OSKLEN / fake rayer sweat jacket : ¥45,150

ALLEGE / PO blouson : ¥36,750

ETHOSENS / fake rayer pants : ¥33,600

yoshio kubo / voyage 2 : ¥15,750

 

コットン素材でトップスをまとめて、3月末頃を意識しました。

私物ではありますがロングシャツを取り入れて来たる春夏の気分を先取り。

ロングシャツはETHOSENSやSTOF、新規ブランドのRIVERなどから入荷予定。次の春夏からその次の秋冬迄、ALuvousが考える新しい主軸アイテム。こちらはぜひ今のうちからご参考頂ければと。

 

yoshio kuboのスニーカーはもはやオールシーズン対応。モノトーンでエッジの効いたスタイルは、足下にスニーカーを取り入れてラフに気崩したい、こちらも春夏のご提案。

 

 

同じく、引き続き春夏に使えそうなアイテムで組んだ、こんなコーデもおすすめです↓

f:id:aluvous:20131224131342j:plain

f:id:aluvous:20131224131358j:plain

着用は

ffiXXed / drape bomber : ¥46,200

ALuvous / dolman parka : ¥16,800

FAD3 / camouflage tee : ¥11,340

licht bestreben / long tank top(gray) : ¥6,300

licht bestreben / standard skinny trouser Ⅱ:¥19,950(サイズ1を着用)

 

 

うむ、ペールトーンで春って感じ。

ffiXXed のジャケットやALuvousのパーカー、FAD3のTシャツは春夏にもかなり重宝しそう!シーズンをまたいでもロングスパンで使えるアイテムって便利ですよね♩

 

 

そんな感じに、少し気が早いかもですが春を意識したコーディネート2本立てでした。

シーズンエンド、どんなアイテムをゲッチュしようかお悩みの方はぜひご参考下さい^^

 

 

本日はかとう一人でお待ちしております〜♩

 

 

メリーサビスマス

 

 

かとう