めっちゃ使える暖かいやつ _ z.B

今日は冬に向けてのめちゃめちゃ使えるアイテムが入荷してるのでそちらのご紹介。

 

f:id:aluvous:20181107141142j:plain

 

冬のブランドとしてアルブでも定番的にお取り扱いしているブランドですが

春夏は無く、秋冬シーズンのみだけ活動しているブランドになります。

一時期は春夏もあったりなかったりしてましたが今は秋冬のみのようです。

しかしながら、その秋冬すら無いシーズンもあったりして何とも自由奔放というか、自由なブランドとなっているのがこちらのz.B(ツェットベー)。

 

そんなz.Bのアイテムで冬に向けてめちゃんこ使えるのがこちらのタートルネックプルオーバー。

f:id:aluvous:20181103151509j:plain

ネック部分は筒状の部分は長めで画像のように一折り出来る長さでボリューム,立体感を出しやすい仕様。

 

その襟ぐりというか筒の大きさは横にも縦にも広めの設計なので少しふんわりゆとりあるオフタートルのような印象のネックのボリューム感となってます。

 

f:id:aluvous:20181103150703j:plain

裾には両サイドにポケットを配し実用性を。

ここのポケット、結構重要な要素ですよね〜。

こういった丈が気持ち長めやと、使う使わないはさておきでポケットはある方が絶対に良いですよね〜。僕はある方が好きです。

 

そんでもって表地はこんな感じで

 

f:id:aluvous:20181107160044j:plain

 

見た目にも十分に暖かみを感じれる表面となっております。

ウール×ポリエステルとなっていて程よい厚みがありながらも伸縮性もあって、秋冬の一枚としてとても使いやすそう感しかでていない見た目になっておりますw

 

ちなみに、着用した感じだとこんな感じで

タートルをきちんと折って着用の場合は

 

f:id:aluvous:20181107162348j:plain

f:id:aluvous:20181107162347j:plain

 

こんな感じで。

折り返さずにラフに着た場合は

f:id:aluvous:20181107162424j:plain

f:id:aluvous:20181107162431j:plain

こんな感じとなります。

 

ぶっちゃけ、折り返す、折り返さないは”どっちが良い” てのは無くて

”どっちも良い” ので気分で、ここは気分で変えればいいのかなと思います。

 

ちなみに、もうみていただいたかもですが

今日のTODAY STYEでも着用しております。

f:id:aluvous:20181105121507j:plain

Building Block / iPhoneシリング [iPhone sling]

neverlamp / ロングコート [LONG COAT / nl-18a-C02]

z.B / タートルネックプルオーバー [TURTE NECK PULLOVER]

S I S E / クロップドパンツ [CROPPED PANTS[18AW-PT12B]]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

 

 

f:id:aluvous:20181105122744j:plain

ETHOSENS / ワッフルブルゾン [WOOL WAFFLE BLOUSON / E218-305]

z.B / タートルネックプルオーバー [TURTE NECK PULLOVER]

liberum arbitrium / レイヤードオープンカラーシャツ [2018SS-SH05_50%OFF]

STUDIO NICHOLSON / HERRINGBONE MENS VOLUME PANT [BRYN / SN-407]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

見ての通り

BLACK着用の方はネック部分をあえてラフに着て、BLUEの方はきっちり折り返してます。

一応意図はあるので簡単にご説明を。

 

まずBLACKの方はロングのテーラードコートを着用しております。そしてパンツにはスラックスといった感じでこちらのプルオーバーを着たので、このままキレイに折り返しても全然OKなんですけど、トップス以外がドレスライクといいますか非常にキレイなスタイリッシュなモードな感じになってたのでここの着方でラフさを出してみました。

良い塩梅のバランスになったと思います。

次にBLUEのはそれとは逆に全体的にボリュームあるブルゾン、ワイドパンツといった感じになってストリート感が多少増してしまったのでトップスに着たz.Bはキレイに折り返してキレイめな印象をプラスしました。

 

どちらもキーワードに上げるのは、そう。

 

ギャップ

 

ですね。

前々からいうている通り、スタイリングはギャップをうまく組み込むことで

良い抜け感が出て、かっこいい、可愛いバランスになります。

ご参考までに頭に再認識していただければと思います。

 

そんな感じで

多少脱線は致しましたが

めちゃめちゃ使えるプルオーバー。

z.Bのご紹介でした。

3色展開です。

お早め要チェックでお願いいたします!!