最近よく見る

平田樹選手が凄い。

 

f:id:aluvous:20190618222620j:plain

 

画像はググって拝借しておりますこちらが平田選手。

皆さんご存知ですか?!

 

女子格闘技の選手です。

 

僕ね、最近女子の格闘技よく見るんです。

 

一応言うときますけど別に卑猥な目線で見てるんじゃないですよ?w

 

なんか女子でもすげ〜な〜って純粋に思うんで見てておもろいんですよね。

 

そんな女子格を何で見るようになったかと言うと、RIZINもそうですけど、この平田選手が目立ったabemaの企画の「格闘代理戦争3rdシーズン」、この企画の優勝者がこの平田選手です。

 

そんな平田選手はこの優勝の特典として賞金とONEのプロ契約を勝ち取りそのデビュー戦が先日6月15日に中国上海にて行われました。

 

相手はアンジェリー・サバナル(フィリピン)。

サバナルはフィリピンのムエタイ全国選手権で銀メダリストの経歴を持つサウスポーで前戦は判定負けを喫していた選手ですが実力は記載の通りでムエタイのフィリビン全国選手権銀メダリスト。

スタンディングでは分が悪いんかな思いましたけど、全くもって問題なかったですね。

 

彼女の試合は「格闘代理戦争3rdシーズン」でもそうでしたけど、基本的に危なげないというかどっしりとしていてぶれない感じが安心感があるんですよね。

 

柔道ベースやからそんな感じに見えるんかもしれんけど、打撃にもビクつかずキメまでも早いんでめっちゃ強いっす。

レスリングベースではない分、綺麗なタックルからというよりは柔道仕込みの投げからの寝技に入っていく印象。

何よりキメまで早いって印象で、チャンスあればズバッと切る感じです。

 

ほんでアトム級なんで、他にも打撃が強い選手やサビミッションが強い選手、またそのどちらも強い選手と、日本人選手の強い選手がたくさん先輩方にいるんでRIZIN参戦も楽しみですね!!(するんか知らんけど)

 

何し、現状のRIZINのアトム級チャンプの浜崎選手にはまだ及ばない感じかもですけど、ちょっと経験積んで戦れば食ってしまう可能性大いにあるんじゃね?ていうぐらいのポテンシャルを感じます。

 

今現在、僕が最も期待している女子格闘技選手。

今後も活躍が楽しみです。

 

abemaの回しもんじゃないですが

皆さんも一度そんな平田樹選手を一度見て見てください^^

女子格見たことあるならそのポテンシャルを感じていただけるかと思います。

 

そんな感じで

ONEの試合見たらすげーってなったんでみんな知ってるかなー?て思い何となく書いて見ました。

 

それではまた。

 

おやすみなさい←