VILLA PRINT T-SHIRT - LIBERUM -

旅行に行きたい。

 

外出自粛でこのような店の状況も踏まえ色んな意味で旅行どころやない日々が続きますが、でもやっぱなんかバカンス、リゾート気分味わいたいやん?て思ったので、ちょっとでも気分をってことでのこちらのアイテム。

 

f:id:aluvous:20200305160819j:plain

 

リゾートヴィラのプリントの、Tシャツです。

いや、こんなプリントだけでは流石にそこまで気分は上がらん!

てのはね、ごもっともですw

 

でもなんか少しぐらいはこういうのみて

「あー行きたいなー」

て思える気持ちというか精神というかそんなん大事やなと思ってのピックアップです^^

 

さて、無理くり進行していきますがヴィラとは?

まずはここからですよね。

ヴィラってご存知ですか?

 

説明として、wiki先生によると、本来は上流階級のカントリーハウスを意味しているみたい。古代ローマが起源ながら概念と機能は時代と共に発展していったようです。

小さな要塞化された農場の複合家屋となっていった時代もあり、中世を通して徐々に再発展し、贅沢な上流階級のカントリーハウスとなっていったようです。

現代では特定の種類の一戸建て郊外住宅を指すようで、貸別荘なんかをヴィラと呼ぶことが多いようです。

 

まあ、端的にいえば。

敷地があって棟が並び、その1等ずつがそれぞれ部屋になっているのが「ヴィラ」となります。

 

そんないわゆる贅沢な場所をイメージしてオリジナルの空想上のヴィラのプリントを施したのはがこちらのLIBERUMのTシャツです。

f:id:aluvous:20200513105724j:plain

よくみるとブランドロゴの " LIBERUM " が入っているのも遊びがきいていて面白い。

 

f:id:aluvous:20200305160806j:plain

 

生地はリヨセル×コットンで、ハリ、肉感があって、しっかりしているので夏に一枚でも着やすい生地感となっております。これは嬉しいポイントですよね。

 

f:id:aluvous:20200513105719j:plain

f:id:aluvous:20200513105712j:plain

f:id:aluvous:20200513105715j:plain

 

シルエットはボックス調のワイドな身幅と大きく落としたドロップショルダー。

袖も見ての通りのハーフスリーブぐらいあるので

リラックスサイズの着やすいバランスとなっております。

 

ネックラインはしっかりクルーネック。

そしてこの肉感ある生地がミニマルな印象に、ストリート感あるサイジングとプリントでストリートとモードがうまく融合された同ブランドらしいプリントTとなっております。

 

f:id:aluvous:20200513105710j:plain

着用のサイズは2。

アルブでのセレクトが2のサイズのみなのでこちらのみのご提案となります。

168cmの僕でこのバランスなので、大概どなた様にも気にいっていただけるサイズ感となっておりますのでご安心を^^

 

f:id:aluvous:20200513131403j:plain

brand : LIBERUM

item : ヴィラプリントT

no : 2020SS-T01

color : BLACK 

size : 2

 

ちなみに、今日のTODAY STYLEでもインナーにて着用しております。

合わせてチェックいただけますと幸いです。