DOWN JAKCET - Licht Bestreben -

f:id:aluvous:20201016132348j:plain

絶賛Wポイント中です。

 

大変オトクな期間ですので、気になるものがあった方はこのタイミングにぜひともご利用いただけますと幸いです。

このお得な時間も明日19日の24時00分までとなっておりますのでお早めに。

 

さて、そんなこんなですが、今日は昨日の悪天候とはうってかわってのええ天気。

体感的にも暖かくて過ごしやすい陽気ですね。

 

こんなときは軽めのものをご紹介〜とはいかず。

今日のSTYLINGで着用していた可愛い可愛いこちらをピックアップしちゃいます。

 

f:id:aluvous:20201018160009j:plain

Licht Bestreben / ミニショルダーバッグ [MINI SHOULDER BAG / LB20AW-BAG02]

Licht Bestreben / ダウンジャケット [DOWN JAKCET / LB20AW-DW01-TG]

TAUPE / オーバーサイズフーディ [PILE OVERSIZED HOODIE/TPM20306003]

SISE / ポケットタックパンツ [POCKET TUCK PANTS[20AW-PT03]]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

 

この中の〜、、、こちら!

 

f:id:aluvous:20201018162821j:plain

 

ダウンジャケットで〜す!

うわ〜ダウンはいらね〜!!!っとは言わずに。

ぜひ見てみて下さい。

 

f:id:aluvous:20201018163049j:plain

 

ブランドルックでも目をひいていたこのアイテム。

かっこいいですよね。

 

こちらのダウンジャケットはLicht Bestreben(リヒトべシュトレーベン)が初の試みで作り上げた一枚。

 

巷で溢れるダウンジャケットですが、デザイナー自身も年を重ね、一着は持っておきたいと思ったところ。

 

「え? 待って、どれもこれも一緒やし、気にいるの全然ない!!!」

 

てことで、ご自身で作ろうと思い、今回の制作に至ったようです笑

 

そらそうですよね。世に出回っているダウンジャケットといえば

 

モンクレール

ディベチカ

ウールリッチ

カナダグース

ノースフェイス

ユニクロ

...etc

 

これらから出るダウンジャケットは

万人受けするデザイン

ネームヴァリューが強い

みんなが着ている

といったものが主なので、それはそれで言うことなしで良いのは間違いないのですが、”個性”といった観点で見ればやはり劣りますよね。

皆着てるし。

いや、皆が着てるから”個性が無い”てのはちょい語弊がありますので、ここは少し訂正。

 

いやいや、個性なんかどうでもええねん。

暖くて皆が認めてくれるやつやったらええねん。

 

こういったお考えの方にはもはやいうことなしなので今日のブログはここでみるのやめちゃってOKです。また明日見て下さい^^

 

いや、個性あるのがええやん!

自分だけの的な、そんな感じのがええやん!

 

って方。

おまたせしました。

これはまさに個性全開のダウンジャケットですよ〜〜!!

冒頭にあげたSTYLING画像をみていただけるとおわかりかと思いますが、変わってますよね〜!!

 

こちらのジャケット。

ブランドとして、今回新たにダウン工場に協力をお願いし、ダウンならではの機能性はそのままに、よくあるダウンっぽくないダウンを目指して通常のフード付きコートを作成する感覚で作成。随所に複雑なディテールを採用しており、ダウン工場泣かせの一枚が出来上がっております。

 

f:id:aluvous:20200921124707j:plain

f:id:aluvous:20201018174437j:plain

ダウン90%と高混率、高品質な内容構成となっており、保温性と軽量性にも優れています。

表地は撥水加工の上、ファスナーにも全てアクアガードを採用して水や雨から完全防備。

雨風を凌げるファンクショナブルなフードデザインもデザイナーお気に入りポイントのようです^^

 

また、裾の一部分にのみ配色したオリジナルテグス生地も良いアクセントに。

f:id:aluvous:20200921124815j:plain

f:id:aluvous:20201018174209j:plain

半透明さと反射感がいい具合にアクセントになってますよね。

 

f:id:aluvous:20201018173622j:plain

f:id:aluvous:20201018173625j:plain

 

ボリュームもたっぷりで前後でも見え方がガラッと変わるのもいいですよね。

 

f:id:aluvous:20201018173628j:plain

f:id:aluvous:20201018173618j:plain

 

フロントはしめるよりあけて着たほうがより動きも出るし可愛いと思います。

 

フードのデザイン、裾のテグスのボーダー、よくあるボンレスハムのようなモコモコにステッチが細かくはいった感じでもなくサラッとクリーンな見た目もモダンです。

 

いや、ちょっとクセが強すぎるんじゃ。

 

って方、いやいや、これぐらいいっときましょう!!!

こんぐらいクセ強めの方が独自性あるでしょうに!

 

ほんで、このダウンのええところは書いてますけど、デザインだけやなくて機能面も優れているって点なんですよ。

デザイン重視に偏っているわけではないので真冬もがっつり活躍間違いなしのあったか〜〜〜〜いジャケットです。

雨も風もバチンとはじきかえすで〜!!って感じなわけですね。

 

なんしまあ、とにかく可愛いダウンジャケットをお探しの男女諸君。

他ではまあほぼほぼかぶりにくいこのLicht Bestrebenのダウンジャケットはいかがでしょうか。そういった他人とかぶりたくなくて可愛いくて機能的なダウンをお探しの方。

必見です。

ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

ちなみに、男女問わずにオススメです。ぜひ。