着方を意識

おはようございます。

本日火曜日は17時までの営業となっております。

お間違えございませんようお気をつけください。

 

さて、では早速。

今日は少しマシですがここ最近急にグッと気温が下がりましたね。

いや、普通にアウターいるやん!って日から、今日はちょい厚めのトップスでいけるかぐらいな感じで、Tシャツといった半袖では中々寒く感じる季節に入ってきました。

 

せやねん。だから何着ようか悩むねん。

アウターきたら暑なったとき邪魔やし。とかニットはまだ気分じゃないし。みたいな。

ほんまちょいと悩みがちになりますよね。

 

重ね着がしたい気分でもないし、かといって普通なんも嫌やし、でもごちゃつかせるのも嫌やし、、、

 

なんてわがまま気分なとき、ありますよね。

そんな時は、前から言うてるかもですが

着方を少し変えるだけで印象は変わるので、着方を意識しましょう。

スタイリングをしよう!って感じですね。

 

そこで今日ピックアップしたいのがこちら。

 

f:id:aluvous:20200905140636j:plain


え。パーカー?

って感じかもですが、そう。パーカーです。

 

いやいや、普通すぎるやろ!と思われる方が多いと思います。

 

その通りです。

ましてやこちらのパーカー、デザイン自体は切り替えでの生地使いが可愛いのですが形自体は奇抜な感じではもちろんなく、ややオーバーサイジングながらもオーソドックスな形です。

 

f:id:aluvous:20201020095510j:plain

 

この通り、緩めバランスながらもオーソドックスな印象かと思います。

まあでもこれはこれで、リラックス気分でラフに過ごすんや今日は。

なんて日には十分楽チンやしええかと思います。これはこれでアリです。

 

ただ、今日はこの普通気分ではなく、お洒落気分ではいきたいけど、重ねたりしたくないしアウターも着たくなくて、ニットもまだちょっと。

 

そんな方に向けてはこのような着方がオススメ。

 

f:id:aluvous:20201013132606j:plain

 

そう、インするだけです。

 

パーカーをイン。

いや、ごわつくわ!と思われるでしょう。

ごもっともで、多少ゴワツキます←

けれども動きにくいとかそう言った感じも出ないし見た目的にも全然大丈夫です。

 

見比べてみましょう。

 

f:id:aluvous:20201020101355j:plain

 

鞄があるのは置いといて、全然印象が変わるのは見ての通りです。

どちらも正解で、どちらも良いので、このように気分によってイン、アウトするだけで案外ガラッと印象が変わるのは理解いただけましたでしょうか。

 

f:id:aluvous:20201013132604j:plain

 

本日用いたのはTAUPEのオーバーサイズフーディでしたが、他のスウェットアイテムや、ニット等、今まで「ごわつくから」と言った理由でインしていなかったアイテムも気分でイン、アウトをしてみると結構印象変わるので是非色々と着回しを楽しんで見てください。自分なりの発見が見つかるかもしれませんよ^^

 

そんな感じで本日は

 

普通なアイテムでも”着方”を変えるだけでガラッと印象変わるんだぜ!

みんな色々と試して楽しんでみようぜ!!

 

っていうブログでした。

 

上記着用アイテムは以下。

インしていない方は

パンツの着用サイズは1になります。

 

インしている方は

パンツの着用サイズはこちらも1になります。

僕の身長は168cm。ご参考下さい。