今日の新作ピックアップは
SISE(シセ)のスウェットジョグパンツです。
ジョグパンツって何かご存知でしょうか。
まずはそこから。
ジョグパンツとは
ジョギングパンツ = ジョガーパンツ = ジョグパンツといった名称のように。
ジョガー(jogger)= ジョギングする人がはくパンツを指し、様々な生地での展開があるモデルですが一番の特徴ポイントとしては裾にリブがついているってのがポイント。
カタチとしてはベースとしてあるのははき心地で、とにかくはきやすいというのが特徴的。
今回のこちらのSISEのモデルも股上深めのサルエル調で、ウエスト周りは紐でのサイズ微調整も可能で、裾はきゅっと程よくしまります。
このゆとりある腿から裾にむけてのキレイなシルエットバランスがナイスなので、
”はきやすくてキレイ”
ってのを提唱してくれるパンツとなっております。
実際の着用はこちら。
168cmの僕がサイズ1(ウエスト:39~cm 腿幅:34.5cm 裾幅:15~cm 股上:47cm 股下:48cm)をはいています。
若干ハイウエスト気味にはいてますが、緩いバランスなのに、足もキレイにみえてますよね。
楽にはきやすくてこのラインを出してくれて、ほんでもって黒色なので、いうまでもなく重宝間違いなしのアイテムとなっております^^
スウェット・ジャージー
そんなはきやすいパンツはスウェット地。(ポリエステル57% コットン43%)
しかもジャージーなので程よい伸縮もあってラフに楽にはきやすいんです。
で、この生地は表糸と接結糸に上品な光沢感のあるスーパーブライト糸といったものを採用している生地となっております。
いや、待て。
スーパーブライト糸ってなんやねん。って感じなので記します。
スーパーブライト糸
化学繊維に光沢剤を混入して光沢を強調した繊維、または、糸のことをブライトといいます。 さらに、光沢を強調したスーパー・ブライトもあります。 レーヨンや、ポリエステルで多く使われています。
と、あるように、とにかく光沢感。これが特徴の糸となってます。
ラメと違うのは何より肌触りです。こちらはザラつき等もなく非常に肌触りのよい滑らかなタッチのソフトな風合いがはき心地の良さを助長してくれてます。
また、もちろん自宅でのお手入れも可能で、速乾性にも恐らくすぐれているので暑くなっていく夏場なんかにももってこいですよね^^
サルエル調
また、先にも記した通り、このパンツ、股上深めなのでサルエル調のデザインも特徴的です。
春夏は、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても。
軽装になりますよね。
暑さが増してくるとトップスのレイヤードもしなくなるし、Tシャツやシャツ1枚で、っていうスタイルに小物を足して的な感じが増えがちです。
そんなときにはやはりこういったパンツで存在感のある一本が欲しくなるところですよね。
しかもこちらは癖がありながらも癖が強すぎないってのがポイントで、どなた様がはいても他人から「お、なんか普通のジョグパンツじゃない」と思っていただける遊びが効いたデザインな上にはきやすく、コーディネートで使いやすいってのがナイスなパンツなのです。
ちなみに、10日にあげていたスタイリングで着用していたのはお気付きでしたでしょうか。
Licht Bestreben / ミクスチャージャケット [MIXTURE JACKET / LB20AW-JK02-HTW]
yoshio kubo GROUNDFLOOR / チェックシャツ [CHECK SHIRT[YKF20207]]
TAUPE / オーバーサイズフーディ [PILE OVERSIZED HOODIE/TPM20306003]
SISE / スウェットパンツ [SWEAT JOGU PANTS[21SS-IS-PT-06]]
SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]
こんな感じであわせてました。このように今すぐもパッチやスパッツ等を中にいれれば普通に使えるので今すぐおすすめの一本となっております。
既にブランド側よりフリー在庫でいただける分はいただいており、残すところアルブではサイズの1,2と1点づつとなっております。
こちらのパンツに関してのここからの追加入荷はございませんので気になられている方はお早めに。
春夏シーズンだからこそ、シンプルで無地ながらも雰囲気、存在感あるパンツはチェックしておくべきアイテムです。
この機会にぜひ。