経年変化とtoday style

こんにちわー。

いやー、松坂さんがようやく日本球界の先発のマウンドに戻ってきましたねー。

先日の阪神戦で甲子園での登板。

推定年棒4億の男の最初の出来がこれ。

3回投げて4安打無失点という内容で本人は満足気でしたが細かい詳細はこんな感じ。

 

1回

①鳥谷 - 中飛 ②上本 - 三振 ③西岡 - 四球 ④ゴメス - 遊ゴ

 

2回

⑤マートン - 中安 ⑥江越 - 右安 ⑦横田 - 二ゴ - 併殺崩れで盗塁失敗 ⑧梅野 - 三振

 

3回

⑨大和 - 左飛 

①鳥谷 - 中安 ②上本 - 右安 ③西岡 - 中飛 ④ゴメス - 四球 ⑤マートン - 遊ゴ

 

全然いい内容ともいえんですよね。

3回4安打2四球2三振無失点。

最速もMAX146キロ。

ジャイロボール的な以前の球の回転数が多くホップする現象はなく力のなさそうな単調なストレート。

ストライクとボールがはっきりとわかる制球難。

スライダーのキレもいまいちなのか阪神の選手にはっきりと見分けられてました。

直球に力がない上に変化球のキレもイマイチ。

変化球投手の生命線にもなりかねない制球力に関しても今回の試合で露呈してます。

 

あれ?松坂は変化球投手やないでしょ?て思った方いるかと思いますがそれは過去の話で今はこんな感じなんです。

わかりやすく面白いデータがあったので某サイトよりとり添付させていただきます。

f:id:aluvous:20150306144930j:plain

プロになりたてと今とでは完全に違う投球スタイルになってるんです。

組み立ての中でストレートが40%を切っていて完全に変化球投手に変貌してるんです。

 

松坂選手もソフトバンクホークスの入団会見でもいうてましたが

「日本球界での8年とは違う形になる」と。

まさにです。

豪腕投手から完全に変化球投手に。

ならばしかしやはりこの制球に難があるのは二桁勝利も難しいのか。

 

それに他にも以前とは違うのが↓

f:id:aluvous:20150306133159j:plain

いや、ぶよぶよやないかい!

 

ねー。

ちなみに以前と比べてみました。

こちら西武時代。

f:id:aluvous:20150306134305j:plain

 

その後のボストンレッドソックス時代。

f:id:aluvous:20150306134330j:plain

 

ニューヨークメッツ時代。

f:id:aluvous:20150306134342j:plain

 

ソフトバンクホークス(今)

f:id:aluvous:20150227104256j:plain

これ、あきらかに大きくなってますね。

特にボディラインがひどいです。

おなか周りがやばめですねー。

あー、こわい。

 

ちなみに嫁は

f:id:aluvous:20150306135811j:plain

乳でかすぎやないかい!←

 

なんだかなーです。

うらやましいぞ!松坂大輔!←

 

なんかちゃう話なりましたが、以前の松坂選手のような感じは期待もしてませんがやはり勝って欲しいですよね。なんか同年代やし。過去の栄光を知るだけに頑張って欲しいです。同じソフトバンクホークスの五十嵐のように直球スタイルから変化球スタイルに。

うまく切り替えれたらええですよね。期待しましょう。

あー、PLとの甲子園思い出してきたー、なつかしー、見に行ってへんけど。

 

はい。

んな話はさておきtoday style。

f:id:aluvous:20150305125909j:plain

f:id:aluvous:20150305125935j:plain

新作入荷のlicht bestrebenのバイカラーニット。

春に使い易いliberum arbitriumのコンパクトなブルゾン。

年中使えるlicht bestrebenの履き易さ満開のスキニー。

足下にはボリュームとパテントの色気が春気分なDRESSEDUNDRESSEDのシューズ。

アクセントにSABREのサングラスを。

全身"black"の中に映えるlicht bestrebenのニットがより際立ちめちゃんこいい感じです。

f:id:aluvous:20150305125953j:plain

ニットをメインにしたスタイルも良いですがまだまだ肌寒さもある今日この頃だとこういった着こなしがリアルかと。

f:id:aluvous:20150305125846j:plain

ストリートモードな雰囲気のこちらのスタイルに鞄はあえてリュックをチョイスしたいですね。

ま、あえてっつうかリュックが楽なんでそういった感じです。←

 

なんにせよ先日より入荷していたlicht bestrebenのニットもオンライン解禁ですしお店の店内は春気分満載です!!

色々とちょくちょく出そろってきました。

是非また一度遊びにきて下さい。

 

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川