Summer vacation in Okinawa-part3-

こんばんわ。

なんくるないさー谷川です。

 

さて、少し開きましたが

本日が3部作最終章です。

 

なんの?

て方はこちらから↓

 

part 1


part 2


てな感じでのpart 3。

 

沖縄2日目。

実質翌日3日目の朝は、早い飛行機にしたので(最終日は家に早く帰りたかったから)

この日が最終日です。

 

まずはいつも通り6~7時ぐらいに家族皆起床。

いつも通りだ。素晴らしい。

てな感じで早速腹減ったし朝食行こう!てことで

横のホテルまで移動。

(このホテルは自分らが泊まっているアネックス館の他、コンドミニアム館とホテル館と3棟並んだ感じに建設されているので)

てことで下に向かうことに。

 

 

f:id:aluvous:20160914072857j:plain

ブイーンと

 

なんとなく毛の生え方が一緒やなー

とか思ってみたり。

 

f:id:aluvous:20160914072926j:plain

一階に到着。無駄に撮る。

 

横の館に移動〜

なので車っていうかカートっていうかなんやようわからんに乗って移動です。

朝の日差しがいい感じに沖縄感出してくれてます

f:id:aluvous:20160914073138j:plain

 

眩しい。。。

 

f:id:aluvous:20160914073156j:plain

 

ホテルの人もなんだか朝はお疲れモードかw

 

そこはさておき

到着してブッフェ形式のお食事タイムです。

 

f:id:aluvous:20160914074605j:plain

 

f:id:aluvous:20160914082459j:plain

 

テラスから見える景色も沖縄でした。(当たり前)

 

そういえばここはジローラモみたいなノリの外人さんのホールスタッフがいました。

気軽に色々話しかけてて

軽いノリやな。と思ってましたが対応は悪くなかったですよ^^

 

 

そんな感じで

 

食事もパパッとすま

 

今日は海とプール行くぞ!てとでね。

早速宿泊している館の最上階にあるプールへ。

はよいかなすぐ埋まっちゃうとのことで8:30オープンのほぼほぼ8:30インです。

f:id:aluvous:20160914085728j:plain

そう。

インフィニティプールなんです。

 

いやー、いい景色でした。

娘もプールデビューでしたがテンションは下がってました

博多華丸さんに似たスタッフさんが娘に「今晩一緒にジュースでもどうだい?」なんてナンパじみた絡みをしてくれてとてもテンションあがっていた娘でした笑

スタッフさんあざます!

 

そんなプールはさておき

一旦部屋に戻り

昼食いこうってことで少し外を散歩して

f:id:aluvous:20160914123108j:plain

f:id:aluvous:20160914125405j:plain

f:id:aluvous:20160914125220j:plain

くっそボリュームたっぷりの飯で

「え?アメリカ?」

とか思っちゃいました。

 

結構ハードな昼食となりました。味は、まあ、うん。。

ちなみにホテル内のレストランでした、うん。

 

腹もいっぱいで気持ち悪くなったし

とりあえず嫁様が母に土産!ってことで

沖縄といえばの

 

f:id:aluvous:20160914162300j:plain

 

琉球グラスをみにいきました。

 

沖縄内でも

かなりたくさんのショップがあって

うち3軒程だけ周りましたがどこも個性があってとても面白かったです。

琉球グラスショップ巡りも中々いいもんだなと初めて思いました34歳でした。

 

その後は帰ってきてちょいとゆっくりして

お昼寝もしてリラックス。

贅沢だな〜なんて思ってたら夕方です。

 

ビーチいかなビーチ!

てことでホテルのプライベートビーチへ。

 

f:id:aluvous:20160914182009j:plain

 

 

あれ。

 

昨日の輝かしい夕日はどこ?

 

昨日は

f:id:aluvous:20160913184517j:plain

これやったのに

今日は

f:id:aluvous:20160914182009j:plain

なんてこったでした。

まああまりにも曇っていたので致し方無し。

そして娘も海にびびりまくりで

「さすが僕らの子や!」

とかなんかどうでもいい納得をした次第です。

 

f:id:aluvous:20160914184024j:plain

その後はホテルへ戻り

夕飯。

 

今日は贅沢に肉喰うぞ!肉!

ということでホテル内の屋上にある焼肉屋へ。

 

f:id:aluvous:20160914193109j:plain

ローストビーフのユッケ

 

f:id:aluvous:20160914193821j:plain

フィレ

 

 

f:id:aluvous:20160914193927j:plain

なんかパイナップルに入った肉。

 

 

f:id:aluvous:20160914202058j:plain

〆には

にくまぶし

 

そうです。ひつまぶしの肉版。

まあ要は出汁で喰うんですけどね。

それはまあ美味しかったですよ^^

 

ここの焼肉は庶民的な感じの割にはお値段も気持ち高め程度ですが

味は十分に美味かったです!

肉に付けるタレもいわゆるよくある焼肉のタレってソース的な醤油ベースの物とかが多いかと思うんですけどここはそんなもん一切なくてつけるのは

 

"出汁" "マンゴーかなんかフルーツのソース""塩"の3種類。

 

どれも美味しかったですが

特に出汁で喰う焼肉は僕の中では最高でした。

 

泊まられる方是非行ってみて間違い無いと思います^^

 

夕方やランチならこんな感じに

f:id:aluvous:20160915074610j:plain

絶景で食事もとれますのでいい気分かと思いますので是非^^

 

 

そんなこんな今宵もふけ

あとは明日帰るだけ〜

 

f:id:aluvous:20160915093149j:plain

あー

沖縄さよなら〜

 

f:id:aluvous:20160915103927j:plain

さよなら〜

 

でした。

 

最後に驚いたのはこれ。

f:id:aluvous:20160915124806j:plain

やっぱ流行ってるんやなーと。

外人さんだらけでしたw

 

ポケモンゲッツしまくってるんやなーと改めて実感した昼の大阪でした。

 

そんな感じで

 

今回は"リラックス"ってのがテーマだったので

それにちなんでゆったりとした家族旅行となりました。

 

やっぱ三部作最後は見応えがある感じにね。(一番写真が多いので)

 

そんな感じで

 

僕の夏休み紀行でした。

 

長々と失礼しました。

 

また旅行に行った際は書かせていただくので見て下さい←

 

なんくるないさーーー!!

 

えーーーーーーーーーーい

 

 

しーゆー

 

 

谷川