おすすめぼとむす

今日のランチに、食べログでもなかなか高評価な中崎のラーメン屋さん“フスマにかけろ”さんに行って参りました。

名前の意味はよくわかりませんが、貝類から採ったあっさりながらも少しくせがあるスープベースに半生チャーシューが乗った塩ラーメン。美味しかったです。

僕が行ったタイミングぐらいでかなり並び出して、昼間は少々混雑してる感じ。

なんでも、昼が塩ラーメン専門で夜は醤油ラーメン専門という、なかなか他には無いスタイルがおもしろいです。

めちゃくちゃ行列ができるわけでもないし、駅からもALuvousからも歩いて行けるし、ぜひ一度試して頂きたいラーメンです。

あ、その同じ通りにあるフグ屋さんもおいしいです!おっちゃんがいい感じで、かなりサービスもgood☆下町って感じで、ふぐって言っても入り易い感じのお店です。

僕はごちそうになった身なんで、あんま偉そうに書くのは控えます〜w

名前は忘れましたが、フグ/黒崎町で出てくるかと。

おすすめ〜

 

 

ということで、少しお腹いっぱいで眠たいお昼下がり。ご飯ネタばっかりですみません。

 

今日は最近充実してるパンツをピックしてご紹介したいと思います。

 

今季は細めのトラウザーが気分という事で↓

f:id:aluvous:20130413144408j:plain

Edwina Horl / slim trouser : ¥27,300

 

シンプルーーーーなトラウザーですが、この子はラインがめちゃくちゃキレイです!!

f:id:aluvous:20130416192723j:plain

f:id:aluvous:20130416192731j:plain

f:id:aluvous:20130416192740j:plain

スキニーほど細くはないですが、トラウザーにしてはかなり細め。

今季はこれぐらいシャープなラインのメゾンちっくなミニマルトラウザーがALuvous的プッシュです。

 

生地はベアっぽいマットなつらですが、シャリ感もあってパキッとしたシワ感とクッション感がgood☆スタイリングを大人クラシックな感じにグッと引き上げてくれる、そんなトラウザー。

 

ロールアップしてサンダルとかに合わせて爽やかな着こなしにも対応可能で、かなり重宝すること間違い無しだと思います。

色は真っ黒に見えますが、実はdeep sea というお色目で、限りなーーーーく黒に近いネイビー。ま、黒だと思ってもらっても大丈夫です。w

でも、このびみょーーーーーな色加減があるからこその雰囲気であって、ほんとに真っ黒な生地だったらまた印象も変わっちゃうと思うんで、わかりにくい部分ではありますがEdwinaさんのこだわりが垣間見える色選びかと思います。

 

ちなみに細めということで2サイズセレクトしております。写真着用がサイズSで、一つ大きいMサイズもございます。かとうの体型をご参考頂ければと思います。

 

ということですが、細めのトラウザーでもう一本おすすめがありまして↓

f:id:aluvous:20130416193717j:plain

house of the very islands… / slim cut trouser with partition seams : ¥29,400

 

先日ご紹介したタンガリーのシャツジャケットのセットアップトラウザー。

 

Edwinaさんをくどくど書いたのでこちらはノーコメントにさしていただきますが、こちらも細めでラインがキレイ!セットアップのシャツは売れちゃいましたが、単品でもかなり使い回しが効く一本なのでおすすめなやつです。

 

て感じで、細めのトラウザーはやはりマスト!!緩めのトップスと合わせてラフでリラックスで、だけどもリュクスな雰囲気の春夏モードスタイルがALuvousからのおすすめ。

 

気になる方はぜひぜひ

 

かとう