OVERSIZED SHIRT - neverlamp -

大阪は梅田は風が少し強い程度。

ゲリラ的な雨が多少降ったりやんだりしてるぐらいでそこまで台風の影響は強くはないのかなといった印象ですね。突然の雨はありありやとは思うので傘を持ち歩くなりレインコートを持ち歩くなりで雨に対しては常に考え行動したいもんです。

 

そんな中アルブは本日も12時-18時で営業しております。

お近くの方は新作アイテムぜひぜひチェックしにきてくださいね。

 

では本日のピックアップ。

今日はneverlamp(ネバーランプ)の定番シャツをピックアップです。

f:id:aluvous:20200907150814j:plain

 

今シーズンのブランドルックは全て女性モデルが着用しており、今までとは少し違った空気感。

定番のこちらも、いつもとは少し生地を変えての登場です。

 

f:id:aluvous:20200818142806j:plain

 

今シーズンの生地はリヨセル66% ポリアミド32% ポリウレタン2%といった混率。

リヨセルのソフトな風合いとドレープ感、ポリアミドの適度なハリ感とポリウレタンによるストレッチ感をあわせ持った生地となります。

表面はドライタッチでしっとりした質感で着心地も◎

自然なドレープも生まれやすい生地は生地流れもよく上品な印象です。

 

f:id:aluvous:20200907150817j:plain

 

シルエットもAラインで少し裾広がりなシルエットとなっているのも特徴的。

 

f:id:aluvous:20200818142814j:plain

 

フロントの左胸にあるポケットは隠しポケットのように施されており、いつも通り。

 

f:id:aluvous:20200818142837j:plain

 

裾のサイドスリットも袖のカフスが無いのもいつも通り。

 

f:id:aluvous:20200907152631j:plain

f:id:aluvous:20200907152633j:plain

f:id:aluvous:20200907152635j:plain

f:id:aluvous:20200907152639j:plain

 

一見レギュラーな印象ですが、大きくとった身幅はボリュームたっぷり。

しかしながら、そんなデカデカな感じにみえないのは、生地感とパターンによっての賜物です。

 

f:id:aluvous:20200907152729j:plain

 

雰囲気ありありの1枚なのでさらっと着るだけでも様になるシャツかと。

サイドスリットも深めに入っていたりするので、前だけインするようなスタイルもしやすい。

色もダーキイなGRAYで色合わせもしやすいカラーリングが最高です。

 

1枚で。

インナーレイヤード用として。

羽織のメインとして。

 

定番ゆえの鉄板の一品をぜひご堪能下さい。

f:id:aluvous:20200907151914j:plain