- yshio kubo - NEW IN

いや〜今日は祝日ってことで

お休みを満喫されている方も多いのでしょうか。

職場によっては今日から日曜日までお休み。

なんて方もいるそうでなんだか羨ましい限りです。

そんな僕は昨日の夜。

youtubeでRIZIN30の試合がフルであげられているのを延々見てました。

判定が多かっただけにめっちゃ時間かかったけど

どの試合も面白かったな〜。

もっとお客さん入れてたら歓声もあってよりうおー!!って感じやったんやろな〜

って思うと、早くコロナ騒動、収まってほしいもんですね。

てなわけで今日はちょいと寝不足ではありますが

バッチリ19時までOPEN中ですのでぜひお時間ございましたら〜。

 

っと、では早速。

1型だけなんですけど、新作入荷&解禁致しました!!

が〜こちら。

f:id:aluvous:20210923125635j:plain

 

yoshio kuboのタイダイ染が存在感あるアノラックジャケット。

秋シーズンから春シーズンから夏前まで

ほぼフルシーズン使いまくれるアイテム。

 

こちらは立ち襟からのフードが備わったタイプで

首周りが立体感、ボリュームのあるデザイン。

 

f:id:aluvous:20210923125805j:plain

f:id:aluvous:20210923125808j:plain

 

アウトドアアイテムとかあるような仕様です。

立ち襟で外側にもフードで首周りを囲う的な。

 

まあそもそも”アノラック”自体が山用的なノリのアイテムやしアウトドア的ってのは

間違いない例えかと。

 

そんなアノラックのジャケットは

肩の袖付けはラグランスリーブのような仕様で肩幅を気にせず着用いただきやすく

フロントは比翼でファスナーが見えない上にここ(ファスナー部分)が覆われていることで

風の侵入もより遮断してくれるので◎

 

f:id:aluvous:20210923132011j:plain

 

生地はシャカシャカの薄い生地でポリエステルとナイロン。

この表地の生地にこのタイダイの染色というものが

非常に難しいことのようで、それをこのように綺麗に

柄が入っているってのはなんつうか、職人技なんだな〜と感じました。

また、このジャケット自体はとても軽くて着ているストレスはほぼ無いのも嬉しいポイント。

 

実際の着用画像が以下。

f:id:aluvous:20210923131757j:plain

f:id:aluvous:20210923131805j:plain 

f:id:aluvous:20210923131759j:plain

f:id:aluvous:20210923131809j:plain

 

 開けてラフに着てもいいし

閉めてがっつり防寒って感じで着てもいい。

 

なんにせよりこの斜めで切り替えた無地とタイダイのコントラストがめちゃええ感じです。

スポーティなのにモーディ、みたいな。

そんな印象です。

 

今からの秋シーズンはこれを羽織に使って

冬はヘビーアウターのインナーに着てもらう感じです。

インナーとして着てもこのタイダイが映えるのでナイスなんですよ〜

また春はTシャツの上からこれをメインに着てって感じでしょうか。

 

そんな感じでなが〜く使いやすいし

アウトドア好きにもオススメ。

ひとりキャンプにはまっている人も多いし

そんな方にも間違いないですね。

 

洒落た印象のアノラック。

人とは違ったこのてのジャケットをお探しの方は必見。

いかがでしょうか。