NEW BRAND SELECT - TAAKK -

本日、先程より

実店舗はもとより

オンラインショップ内でも

新作入荷しましたアイテムを

解禁しております。

 

今回入荷しましたブランドは

 

TAAKK[ターク]

 

知っている方はもはやかと思いますが

今シーズン23AWより

アルブのセレクトの仲間となるブランドになります。

 

TAAKKは森川拓野さんが立ち上げたブランド。

簡単なプルフィールを記すと

森川さんは文化服装学院出身で

卒業後、イッセイミヤケに入社。


同ブランドのウィメンズ、メンズのパリコレ企画デザイン担当を経て独立。


2012年より自身のブランドをスタートし

2013年春夏にコレクションデビューします。


2017年秋冬には東京コレクションデビューし

2018年秋冬ではNYファッション・ウィークに参加。


2020年1月よりパリコレクションにて発表し

2021年4月には名だたるブランドを世に送り出している

「LVMH YOUNG FASHION DESIGNER PRIZE」のセミファイナルまで進出。

2023年の今シーズンの秋冬コレクションもパリコレクションに発表。

 

といった感じで

とんとんと〜んといった感じで

東京から世界へと羽ばたいているブランドになります。

 

TAAKK

”形に、中身に、素材に、技術に、方法に

体験をなぞり新しい体験を重ね終わりのない探索をデザイン”

 

これを軸に

生地、素材の新しい表現方法を

常に思考、提案し続けているブランドになります。

 

なので

やはり一番に目を引くのは生地の面白さです。

その分コストがかかり、お値段は決してお安いものではないですが

それ相応の感動というか

まさに、自分だけのファッションを見つけれそうな

楽しめそうなアイテムたちとなっているので

ぜひチェックいただけますと幸いです^^

今回の1stデリバリー分は

以下に載せておりますので

型数も枚数も少なめになりますが

ぜひのぞいてくださ〜い!

↓↓↓

www.aluvous.com