NEW SELECT BRAND _ SOE

早くも19SSの話題が増えまして恐縮ですが

絶賛SALE中なのでバシバシチェックしてください〜!!

f:id:aluvous:20181220010509j:plain

 

とまあ、それはさておき。

やはり新作入荷がある分、19SSの話題は外せません。

 

本日は19SSシーズンよりお取り扱いを開始する一つのブランドのご紹介。

 

その名は、表題の通りで知っている人も多いかと思いますが

 

f:id:aluvous:20181223172537j:plain



 

こちらのブランドを新たにアルブのセレクトに加わりました。

f:id:aluvous:20181223171554j:plain

SOE(ソーイ)のブランド創業者は伊藤荘一郎。

2001年秋冬よりメンズウェアブランド「soe」をスタートし、2004年秋冬には東京コレクションデビュー。

2008年秋冬より「soe shirts」をスタートして、2015-16秋冬よりパリメンズコレクションにも出展し、2016年秋冬より女性向けの「soe WOMEN」をスタート。

2019年春夏よりメンズ、ウィメンズを統合し「soe」として新たにスタート。

 

上記の通りで、ブランドの歴史も古く、もはや20年弱といった感じです。

僕が学生の頃にショップでみてたのも、もはや懐かしい記憶です。

そんな懐かしいSOEをなぜ ” 今更 ” お取り扱いを始めたのか。

 

それは端的に、デザインが変わっていたから。

これ、しょうみちょい語弊があるかもですが。

よくよく聞いてみると、SOEのデザイナーは創業時からずっと上で記している伊藤さんだったのですが、この2018秋冬より伊藤さんはメンズデザイナーからは退き、ディレクターというカタチで携わり、これまでずっとアシスタントデザイナーとして伊藤さんのもとで10年一緒にやってこられていた高木さんと仰られる方がメインデザイナーに就任したようでして。

そら僕みてたん13~15年ぐらい前の話なのでデザインもそらちゃうわなって話ですよね。←

なんし、そんな感じで僕がもっていたsoeのイメージはぶっちゃけシャツしか記憶ないですけど、そういったイメージしかなかっただけに余計にこの今のデザインはより " 今の " 匂いを感じるデザインやなと思ったのでやってみたいと思いましたん。

 

なんしね、以前僕がみていた「soe」ではなかったのが

今回お取り扱いを決定した決め手でした。つう話。

 

そんな soe をこの19SSよりアルブでスタートなわけですが

早速、1stデリバリー分が入荷です。

 

それが、こちら!!

f:id:aluvous:20181223163004j:plain

 

いや、バッグブランドちゃうからーーーー!!

てね。

まずはこの時期ってことで小物だけのデリバリーとなっているブランドの気の利かせ方がマジ最高です。お店もしてるだけあってようわかってくださってます。

 

少し話が脱線しましたが

そうです。1stデリバリーは上記のバッグ3型となっております!

 

サコッシュ的なポーチと

大きなショルダーバッグ

そしてバックパック

の3型。

どれも使い勝手が良さそうな気いしかしないのでべらぼうにオススメです。

 

店頭では既に展開しておりますが

オンライン上も現在準備中です。

明日には解禁出来るかと思いますので

クリスマスイブにオンライン上でみて

自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ちなみに

今シーズンは他にも新たにブランドをセレクトしておりますので

またご紹介させていただきますね。

それでわ。