新作にて vol.2

こんにちは、かとうです。

 

最近日が暮れてからはめっきり涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いですね。

しかしながら例年に比べて残暑の厳しさをあまり感じない様な気も。

やっぱり今年は雨が多かったからでしょうか?秋雨前線の活動も例年に比べて活発みたいですね〜

 

 

そういえば私事ではございますが先週頂きました夏期休暇、和歌山は加太に行って参りました。

f:id:aluvous:20140908161237j:plain

南海電鉄南海線の終着駅でございます、加太。

人里離れたっていう言い方は失礼かもしれませんが、良い意味であまりモノが無く自然を感じられる海辺の町。

 

 

目的はここから船に乗って20分の友ケ島だったのですが…

今年はやはり天候にめぐまれず、二日目の当日は雨〜どしゃぶり〜

船も全便欠航という事で残念ながら島に渡る事は出来ませんでした。

 

 

こんちくしょーーー!とは思いましたが、逆に新しい発見も。

今までは目的が達成されない旅行だと、どこかもやもやしたまま帰路についていたのですが、今回は少し違いました。

 

 

“スローライフ”

 

 

何もしない、という事の魅力をこの歳になって初めて知りました。

 

プランニングをしっかりとして時間通りに観光やレジャーを楽しむのも旅行ならではの楽しみですが、都会から少し離れた普段とは違う景色の中であえて何もせず、時に風呂でくつろぎ時に酒を楽しみまったりと過ごす。

忙しく過ぎる日常からほんの一瞬だけ解き放たれる様な、なんともリラックスした時間。

何もしてないけど何か特別な時間を過ごした様な気分になれる、そして頭も体もリフレッシュされ昨日までの疲れもどこへやら。

 

 

良い旅行でした。

 

この秋は北信越地方の温泉に行きたいな〜と思っております。

オススメの情報等ありましたらぜひ。

 

 

 

…冒頭から話が逸れてしまいました、すみません。

 

 

本日の本題、先週末入荷の新作を使ったコーディネートvol.2です

f:id:aluvous:20140908162836j:plain

f:id:aluvous:20140908125354j:plain

f:id:aluvous:20140908125449j:plain

f:id:aluvous:20140908125424j:plain

 

 

f:id:aluvous:20140908163140j:plain

f:id:aluvous:20140908131536j:plain

f:id:aluvous:20140908131439j:plain

f:id:aluvous:20140908131516j:plain

STOF / 積層のバックパック:¥24,840

 

 

どちらもsuzuki takayukiのシャツを主役に。

ワンサイズの二色展開。

f:id:aluvous:20140907124443j:plain

f:id:aluvous:20140907124322j:plain

 

こちらのシャツは同ブランドオリジナルの味あるテキスタイルが魅力。

コットンベースにウールを10%だけ織り交ぜる事で表現された暖かみと柔らかさ。一般的なシャツ生地ではあまりお目にかかれない独特の風合いと抜群の着心地。

 

フィッティングを研究し尽くされた滑らかなパターンと丁寧なカッティング、そして長年の愛用を可能にしてくれるしっかりとした縫製。

f:id:aluvous:20140903132932j:plain

f:id:aluvous:20140903132858j:plain

f:id:aluvous:20140903132845j:plain

f:id:aluvous:20140903132920j:plain

湾曲させたシェルボタンやきめの細かいプリーツなど、細部までこだわり抜かれたデザインも粋。

 

 

 

シンプルなデザインの中にsuzuki takayukiならではの“モノの良さ”が詰まった魅力あるシャツ。

こちらはぜひ手に取って頂き、そして実際にお袖を通して頂き、お確かめ頂きたい。

 

 

複数入荷でしたが、、、やはり良いものは良いということでしょう、既に残り一点ずつです。“普通のシャツ”に比べれば少しお値段張りますが、“普通のシャツ”ではありませんので悪しからず。

間違いなく長年ご愛用頂ける、至極の一品ですよ!

 

 

 

ぜひ、ご参考までに

 

 

 

かとう