暑いってことで _ ETHOSENS

昨日とはうって変わって今日は暖かい。

ていうか暑いっ!

寒暖差が半端ない日が続きますね〜

てことで

今日は夏といえばの半袖シャツをピック。

f:id:aluvous:20180514153551j:plain

ETHOSENS / アシンメトリーシャツ:25,920yen[BLACK]

ETHOSENS / アシンメトリーシャツ:25,920yen[GUREJU]

 

こちらはETHOSENSの半袖シャツ。

TODAY STYLEでもインナーで着用しております。

f:id:aluvous:20180510114711j:plain

SABRE / POOLSIDE:12,960yen

UNDECORATEDMAN / オーバーサイズコート [WASHED LINEN DETECTIVE COAT:55,080yen

ETHOSENS / アシンメトリーシャツ:25,920yen

liberum arbitrium / ギャザーショートパンツ:25,920yen

PADRONE/ インステップゴアショートブーツ:36,720yen

 

ちょっとわかりにくいかもですがコートのインに着用。

今の時期はこういったスタイルがいいかもですね。

羽織りを羽織って中は半袖。みたいなそんな感じの。

日中は半袖で余裕で行動できるけど夕方以降や午前中なんかはやや肌寒い空気感やしそういう時間帯は羽織りを羽織ってといったスタイルがええかと思います。ご参考までに。

 

さて、話は戻って半袖シャツ。

こちらのシャツはETHOSENSのオリジナルの生地を採用したモデルとなります。

今シーズンよりコレクションの約90%はオリジナル生地を用いたETHOSENS。

ドメスティックブランドとしては非常に稀有な存在となってきました。

ミニマルなデザインの追求に向くと"生地"への拘りの追求も格段にましていく流れは必至ですがここまでとは恐れ入ります。笑

 

そんなETHOSENSのオリジナルファブリックを用いたこちらのシャツは

f:id:aluvous:20180326141040j:plain

ウールのスーツ地のような見た目、風合いながらも

実はコットン100%という「え、まじで?」て感じの質感。

生地自体は薄手ながら程よい肉感があり、手触り滑らかな上質な品を感じれる生地感となっております。

なんでここまでスーツっぽい感じなのかと思っていたらこちらは

ウールで織られる組織で織り上げることによりこの雰囲気、質感をうみだしているようです。

光沢もありながらもマットな印象のシャツ地は抜群に上質。

自宅での洗浄も可能なのでお手入れもし易いのも最高です。

そんないうことなしの風合いの生地となった半袖シャツはアシンメトリーなデザインが特徴。

 

f:id:aluvous:20180514160433j:plain

襟もやや大きめでポイントとなる半袖シャツ。

肩も広めで落としたドロップショルダーになっていて縦長のシルエットと程よいボリュームある身幅もきやすくナイスです。

 

何よりやっぱ半袖シャツって涼しげ感半端ない。

今からでもどんどん使ってほしいアイテムです。

 

いや〜まだ早いよ〜って声も聞こえそうですが

半袖シャツは先週ホームページにあげております

f:id:aluvous:20180514160906j:plain

S/S SHIRT STYLE PAGE

 

↑こちらをクリックしてご確認いただければな〜と思います。

ぶっちゃけ今からでも余裕で使いまくれるってのはご理解いただけるかと^^

 

そんな感じで

そろそろ本格的に半袖シャツの出番が増えそうななので

なくなる前にお早めに。

 

とりあえず今日のご紹介は

f:id:aluvous:20180514153551j:plain

ETHOSENS / アシンメトリーシャツ:25,920yen[BLACK]

ETHOSENS / アシンメトリーシャツ:25,920yen[GUREJU]

 

 

でした。

 

本日も皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川