LAMBSWOOL KNIT - STUDIO NICHOLSON -

f:id:aluvous:20200911152222p:plain


この抜群に目を引くニットはSTUDIO NICHOLSON[スタジオニコルソン]

 

去年のモデルとは若干違いオーバーサイズの身幅ながらも着丈はレギュラーバランスでボックス調のバランスでのルーズサイズとなっております。

 

このブランドルックでガツンと目を引かれたのでアルブでもこのVIOLETカラーをセレクト。

クリーンでミニマルモードな印象が強いニットではあるんですけど、どこかいやらしさも感じ取れるエロい感じの色味がなんともいえずNICEです。

 

f:id:aluvous:20200831143044j:plain

f:id:aluvous:20200831143100j:plain

 
きれいに首に沿うネックライン。
裾のリブはキュッとなる締り感を出さない分、インナーにシャツ等もレイヤードしやすいです。


使っているウールはブリティッシュラムウール100%。

非常に手触りが良く、柔らかさがありながらしっかりとした弾力性や強度が強いのが特徴でニット特有の心配事でもある型崩れ等もしにくいよう作られているのが最高です^^


また名称にGUERNSEY JUMPERとある通り、ガンジーセーターの特徴でもある襟ぐり両肩部分の三角のマチを大きくとっているのが特徴。ニット自体もガンジーセーター特有の雨を跳ね返す力も強く、吸湿性、放湿性が高く湿度変化を最小限におさえてくれるので外気温度を直接あたえないので非常に暖かみを感じる冬場に外せない着用感を与えてくれます。

 

ガンジーセーター?

ガンジーセーターはフィッシャーマンセーターであり、その元祖のセーターの名称でガンジー島の漁師たちのユニフォームとなっていたのが始まりです。

寒い海に出る漁師が着ていたものの糸は防水、防風でギチギチに編み込まれていたのでシーメンズアイアン(船乗りの鎖)とも呼ばれていたようです。どんだけ〜ですよね。

 

さすがにこちらのニットはそのようなガッチガチニットではないですが、そういった昔ながらのディテールをうまく現代に落とし込み、モードに昇華したニットとなっているのがこちらのSTUDIO NICHOLSONのニットとなっております。

 

ちなみに、168cmの僕が着用するとこのような感じ。

 

f:id:aluvous:20200911152452j:plain

f:id:aluvous:20200911152459j:plain

f:id:aluvous:20200911152450j:plain

 

いや、ほんまええ色。

1枚でもはえるし、インナー利用でも間違いなくはえる色なのでガッツリオススメです。

 

今年のニットをまだ選びかねている方。

シンプルなんがええけどちょっとクセはほしいな〜なんて方にはうってつけです!

ぜひともチェックしちゃって下さい^^

色違いのNAVYは早くも完売御礼となってしまっておりますのでこちらもお早めに。

f:id:aluvous:20200911152454j:plain

 

 

本日も18時までの営業となりますが、御利用をお待ちしております。