夏は柄シャツ _ yoshio kubo

こんちわ。

今日は夏感全開の暖かさなので

夏らしいシャツをご紹介。

f:id:aluvous:20180512132205j:plain

 

yoshio kuboの半袖シャツ

 

コットンリネンのハリ感あるシャツ地は丈夫でお手入れもし易い生地感。

深めのGREENの色味ながら柄にYELLOWやGREYなどの色味が入っていて

f:id:aluvous:20180512133057j:plain

f:id:aluvous:20180512133820j:plain

よく見ると葉や鳥が描かれたプリントとなっております。

この"よく見たら"という点がポイントですね。

プリントはいつもながらnowarttとのコラボレーションのテキスタイル。

普段この手の柄なんかは着ないというか目もとめない自分ですが

この色味と柄は色合わせもさほど選ばず使えそうだな〜てのと、まあ夏っぽいなと。

そう思うので大アリです。

 

夏は柄シャツが着たくなる季節ですが

結構柄シャツってきれいな色味を出すためレーヨンやシルクとかを用いりますよね。

でもそういったのはお手入れもしにくいので懸念されていた方も多いかと思います。

が!

これはコットンリネンでバチバチ洗えるのでその辺ご安心を。

てなわけで

オススメさせていただいとるわけです。

 

白との相性もこんな感じで

f:id:aluvous:20180512133812j:plain

いい感じなので

夏にもってこいでしょう^^

 

今年の柄シャツの候補に是非ともチェックしちゃって下さい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"nowartt"...アートディレクター兼デザイナー足立豊樹によるヘリテイジ×モダンアートを取り入れたテキスタイルグラフィックブランド。時代を問わず今を感じさせるアート『now art textile』、平和を感じさせるアート『no war textile』、この2つのコンセプトを融合しテキスタイルグラフィックを創造している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな感じの夏の一枚を是非。

 

 

 

しっかしえ〜天気ですね!

 

そういえば

今日はこういったとこに行っている方も多いのでしょうか??

f:id:aluvous:20180512130545p:plain

森、道、市場 2018

 

愛知で開かれているフェス?です。

先週から何人かに行く〜て聞いたので思い出しました。

良いですね〜行きたいですね〜!

 

お値段もお手頃やし遊び場もあるようなので子連れにも嬉しい場所ちゃうかな〜思います。機会がございましたらチェックしてみてはいかがでしょうか^^

 

ま、そんなプチ情報はさておき

本日も皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川