寒いときには

防寒具。

これにつきますよね。

 

しかしながらここ最近はあたたかくて、昨日は寒かったけど、今日も日中は暑かったし、なんかもうどっちやね〜ん!みたいな気候なんで服装もちょいと困るっすよね。

 

そんなときに、あたたかいちょっとした防寒具あればええやん!ってやつ。

ピックアップです。

 

f:id:aluvous:20201122175014j:plain

 

f:id:aluvous:20201122175050j:plain

 

soeのスカーフとsuzuki takayukiのショール。

 

どちらも大判で身体を覆ってくれるのが特徴的なアイテムで、この覆ってくれるってのがポイントです。

 

布を身体全体覆ってくれるので、もはやライトアウターを着ているようなもんなわけです。

 

いやいや、そんな暖かさはないやろ。

って思うかもですが、いえいえ、あります。結構暖かいんですよ。

 

実際に僕も大判のショールでこういった使い方しているし、女性とかやとよくブランケット的なのをがば〜っと羽織って巻いてる方いますよね?そういうことです。

 

男性も同じようにそういった感じで使えばええんですよ。

だってあったかいんですから^^

ほんで暑いな〜思ったらカバンに収納したり、普通に首に巻いたりといった感じで使い方を変えたらすむし、そういった変化をだしやすいアイテムがこの手のええところです。

 

仮に今日の天候やったら、例えばsoeのこのスカーフを使うとすると。

日中は暑いので僕ならカバンに収納、もしくはカバンに巻きつけてアクセントとして用います。陽が沈んでから冷え込むからそうなったらそれを取り出してガバっと肩にかぶせて覆う感じでまといます。これだけで結構暖かいし、今日ぐらいの気温(大阪は18度ぐらい)ならほんと丁度ええ感じです。

 

なんし、アウターがいるかいらないか〜っていう今のこの寒すぎない時期やからこそ、この手のアイテムがめっちゃ使えるな〜と実感していただけます。

 

アウターにもなりうる防寒具。

ぜひゲッツしちゃってください^^

 

三連休最終日の明日も、皆様のご利用をお待ちしております。